05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

2009年はどんな年?

さて、2009年になりました。今年はどんな年にしましょうかね。やっぱりいくつになっても目標は持っとかんとね。

去年はタイガースが前半から独走し、すっかり優勝するものと信じ込み、中盤頃は中だるみ。応援にも熱が入ってませんでした。ということで、今年はシーズンを通して最後まで、気合いをいれて応援することを目標にしていくことにしました。なので、今年は私もこれでいきます。

不動心

もちろん走る方もしっかり目標が必要なわけで、今年はさらに少しでも上を目指します。

ハーフ:もちろんサブ90は最低ライン。秋のレースで88分あたりを狙っていきます。

フル:出場するフルは全てサブ3.5が最低ライン。福知山で3時間20分を目標に出来るぐらいに持っていきたいですね。

ウルトラ:ついに今年は狙っていきます。そのためには自分が目標レースにあわせてどこまでしっかり体が作れるようになっているかが重要。そこで、昨年の東京の後に立てたウルトラ挑戦のためのノルマが、福知山、篠山のレースで3時間45分を連続して切ること。ですが、福知山でサブ3.5を達成したわけですから、篠山もサブ3.5。これが出来なければ今年のウルトラは見合わせます。もちろん初ウルトラはサロマです。

さあ、とうとうウルトラ挑戦も公言してしまいましたので、恥ずかしくない一年にしていかないといけないですね。ということで、まずは走り初めを、ゆっくりのんびり、足元を確かめるように走ってきました。

今年もよろしくお願いします。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年はウルトラ挑戦ですか?!
それは楽しみじゃないですかっ!

今年こそ故障せずにと思っていますがどうなることかです。

お互い故障せずに満足のいく一年が過ごせるといいですね!!!

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2009/01/05 08:53 * edit *

ユタパパさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんです、今年はいよいよウルトラに挑戦してみたいなと思ってます。挑戦するからには完走したいので、自分が目標に向かって気を抜かずどこまで頑張れるかを、納得いく形で達成できた時に挑戦しようと思ってます。そのために3月の篠山のフルでもう一度サブ3.5を目指して頑張ってみます。

でも基本は元気な体ですから、ユタパパさんのおっしゃる通りケガせずいい一年を過ごすことが大事ですよね。お互い頑張りましょう。

URL | ぜうピ!! #-
2009/01/05 21:57 * edit *

あけまして おめでとうございます♪
大変ご無沙汰してました…(^^;)
覚えていらっしゃるでしょうか?? 一昨年の栗東ハーフでの熱中症11を(笑)
そーです、黄色いタイツの男です…(^^)

あれからもゼウぴさんのブログはちょくちょく覗かせて貰ってました…(謝)
そしれにしても、凄い上達ですね~~(^o^;)  その練習量と自分への厳しさには頭が下がります…m(_)m

これからも、僕自身への励みと、ゼウぴさんのマラソンブログを楽しみにしています…

URL | ブリーフ #-
2009/01/07 20:15 * edit *

ブリーフさん

あけましておめでとうございます。
もちろん覚えていますよ。今でもあの暑かった栗東の事を思い出すと、ブリーフさんの事も同時に思い出します。

どうぞ遠慮せずにどんどん見に来てやって下さい。少しでも見ている方がいるとわかると頑張り甲斐があります。

去年から今まで以上に頑張るようになってきて、以前より少しは速くなってきました。この歳でもまだまだ進化できると喜んでます。

こんなブログですが、少しでも役に立ってくれるなら本当にうれしいです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

URL | ぜうピ!! #-
2009/01/07 20:52 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/260-4f8cc972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

