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ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

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何年ぶり?のインターバル走。

先日書きましたが、土曜日はインターバル走の日。

ということで、明日30Kのレースですが、頑張ってみました。

普段の河川敷のコースには500mごとに距離表示があるので、これを使わない手は無いわけですが、やっぱり勾配があるのでいままでやろうとはしてませんでした。しかし、逆に登り下りが練習になるのは間違いないし、もう一段階上がるためには色々試さないといけないですからね。

一応基本は1000x5で、登り下りを交互にして、間は約2分のジョグでつなぐメニュー。どこまでいけるか、自分でも見もの。

本を読むと、タイムを目標にするより、自分の体の反応を見ながら追い込んでいくのがいいみたいなので、ちょっとキツいなというペースで。1本目の登りは意外にも4分切りの3分59秒(ギリギリですけど)。2分のジョグで呼吸を整えて次は下り。こちらも下りにまかせるのではなく、しっかり走る事を頭に入れて。タイムは下りだったこともあり3分43秒。しかしやっぱり効いている。2分ジョグで呼吸は整ったが脚の方はどうかなという感じ。それでも『よしっ』って感じで登り1000m。500を超えてから脚が動かんようになってきたが、とにかく踏ん張って登る、登る......なんとか4分06秒で走りきった。

しかし、さすがに久しぶりのインターバルはキツい。高校時代からやってないので24年ぶりぐらい。明日に30Kのレースもあるし、今日は3本で終わりにしておきました。

これが5本とか7本とかがサクッと出来るようになれば凄いでしょうね~。自分なりに強さを感じれる様な気がします。そうなる事を目標に、これからもレギュラーメニューの一つとして続けていく予定です。

それにしても、しっかりメニューと目的をはっきりさせて走るのは大事なことをあらためて思い知りました。今日は目標の本数はいけませんでしたが、気持ちよさが残った、いい練習でした。

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