09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

福知山前、最後の長距離走。

福知山の前に、どうしてももう一回長い距離を走っておきたかったのですが、2週間前ですから調整期間に入ってきているし、時期的にはそろそろ限界。ということで、今日頑張ってきました。

いつもは長距離を走る時は遠出をするんですが、今日はペースをきっちり見ながら走りたかったので、いつもの河川敷コース。アップダウンもあるしね。

一応ペースはキロ5分30秒を越えないように、5分15~25秒あたりを保つように走りました。

結果としては、途中10~15Kあたりで若干落とし過ぎましたが、そのあとすぐに戻すことが出来、最後の1周もラップ的には1周目の次に速いラップ。全般にペースをほぼ保つことが出来、35.1Kを3時間07分弱、平均キロ5分19秒で走りきりました。正直最後はキツかったですけど。

これで、気分的にすっきり。なんとか自己ベスト(3時間36分18秒)あたりは視界に入ってきたように思います。あとはサブ3.5を狙うのにどんなペースで走るか。なんか作りすぎるのも性に合わないし、かといっていつもの前半型でいって最後潰れてもイヤやし。ギリギリまで悩みそうですね。

あっ、そうそう。東京マラソン落選してしまいました。現在追加当選に淡い期待を抱いております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは!

私も東京落選しました。
そして同じように二次当選を期待しているのですが。。。

さらにショックなのは、仲間の申し込みを代わりにやったらそっちは当選でした。。。

そして、友人の仲間の方は3年連続だろうです。
そんな人もいるんですね~

羨ましい限りです!

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/11/10 23:09 * edit *

はじめまして!
西宮津門西口町在住の馬福といいます。

色々ブログをまわっていたら、
西宮在住、ゆりかもめ30キロ・アタック伊吹を走っている、福知山登録、東京マラソン落選;;・・・と共通項が多く、書き込みさせていただきました。

凄く速い方なんですね!伊吹では。私は2時間をぎりぎり切る程度でした。
福知山は3時間半が目標なのでしょうか?私も同じタイムを目標としてます。

お互い頑張りましょう!

URL | 馬福 #JXoSs/ZU
2008/11/11 11:52 * edit *

ユタパパさん

お互い残念でしたね。追加当選も期待薄ですが、一応少しだけ楽しみましょう。

しかし当たる人は当たるんですね。私はもともとくじ運のないほうですから、前回当たったのが不思議なぐらい。それを思うと次回はいつになることやら。

URL | ぜうピ!! #-
2008/11/11 22:52 * edit *

馬福さん

こちらこそ初めまして。ほんとうに共通項が多いですね。ただ、私、実は神戸市在住なんです。近くですけど。

ちなみにそんな『凄く』なんて言ってもらえるほど速くはないですよ。今年は頑張ってるほうですが。一応、今度の福知山は自己ベスト、あわよくば3時間半を目指してます。

ところで、ジョグノートやってないですか? あちらで『福知山で逢いましょう~』というコミュがあるんですが、凄いアクティブなんでもし良かったら参加してみて下さい。管理者の承認はいりますが、私の名前を出して頂ければ大丈夫ですので。

URL | ぜうピ!! #-
2008/11/11 23:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/237-1e3e9dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

