09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ドイツ出張 ~食事Part 2~

気がついたらもうずいぶん経っていますが、今月初めに出張で行ってきたドイツの食事、第2弾です。

ホテルで『どっかこれぞドイツ料理と言う店ない?』と聞いたら、『ここがいいよ』と教えてもらいみんなでタクシーで店に向かいました。で、運転手さんが『着いたで』........『昨日と一緒やん!』(その昨日のはこちら

運転手さんに『他にこれぞドイツ料理って店ない?』『あるある』

ということで連れてきてもらった店がこちら。
Darmstadt Sitti 1

なんか雰囲気良さそう。中に入るとかなり繁盛している。『こらうまいで』

まずはもちろんビールから。
Darmstadt Sitti 2

陶器製のジョッキなので中が見えないのが残念ですが、またDark Beerです。

他の2人がスープを注文する中、私の頼んだ前菜は
Darmstadt Sitti 3

牛肉のカルパッチョ!!って、ドイツ料理?なんですがうまかったです。肉がほんの少し凍っていて、でも冷たすぎず、ちょうど良い頃合い。あっという間にペロッといってしまいました。

メインは、メニューに『ジャーマンハンバーグ』と書いてあった、間違いなくドイツ料理と思われるものを。注文する時に『いわゆるハンバーグではなく、ミートローフみたいな感じやけどいい?』と聞かれましたがもちろん『No problem』と返してやってきたのがこれ。
Darmstadt Sitti 4

断面をうまく撮れなかったんですが、確かにミートローフで、ハンバーグのような挽肉の歯ごたえはなかったです。でも胡椒のしっかりきいたクリーム系のソースとマッチしてなかなか美味しかったです。ボリュームもあり、肉々しい夕食でした。

とまあ、こんな感じで初めてのドイツ出張&料理を満喫したのはいつの頃やらですが、ようやく肩の荷が下りました(なんのこっちゃ)。

右足のほうはわりと良くなってきました。明後日のユリカモメ30Kは何とか参加できそうです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/222-eddffda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

