07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ハムスターになった気分?

足のほうはもちろんそんなすぐ良くなるわけではなく、踵の痛みはずっと貼り付いております。だからと言って全然走らんのもいややし、走ってるときは痛みはないので、今日はホテルのジムのトレッドミルで走りました。

普段はご存知のように外でしか走っていません。トレッドミルは4年ほど前に、その時も出張で泊まっていたホテルのジムで(あの時はメキシコでした)走ったのが初めてで、走り終わったら目が回っていたのを思い出します。あの時は確か5Kほどしか走りませんでしたけどね。

でも今回はそういう短いのも物足りんし、まあとりあえず走ってみようということで、時間は90分にセット。コースは比較的フラットな(初めに上って、終わりのほうでまたちょっと上って下るだけ)ものをチョイス。ペースはカスタムにしてスタート。

始めは様子見でキロ6分ペースで走り出したが、遅く感じたので1K走ってキロ5分10秒にペースアップ。そのまましばらく走っていたけど、20分ぐらいして嫌気がさしてきた。なんか走っているというより走らされてる感じのほうが強い。しかしたかだか20分でやめるわけにもいかず、とにかく頑張る。

5Kを過ぎてキロ4分55秒にあげて3Kほど走り、またキロ5分10秒に戻したあと9~10Kはキロ4分13秒などというペースにまで上げたりして、遊んで気を紛らしながら走っていました。10K過ぎてまたキロ5分10秒まで落とし、最後また少しペース上げたりして普段よく走る12.1Kで終了。時間としては1時間2分13秒。平均でキロ5分8秒でした。

しかし、なんか普段と違う充実感ですね。耐え切ったというかなんと言うか。なんかハムスターの気分でした。

できればこっちにいる間にもう一回ぐらい走っておきたいんですが、なんとなく億劫ですね。

足のほうはやっぱり靴を脱いだりして硬いところを直に歩くと踵が痛みますね。これは長い付き合いになりそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

珍しいですね

トレッドミルなんて珍しいですね。
私は平日はトレッドミル派ですから。
最初は10分と持ちませんでしたが。。。
確かにハムスターの気分になりますよね。
走っているというより走らされてる感じですからね。
トレッドミルで10kmオーバーはほとんどないです。
最長で13kmですから。
最近は長くて10kmですね。
このところ週末にLSDを取り入れているので、平日は軽くにしていますから。
でも、脚力は鍛えたれますよ(笑

先週風邪でダウンしたおかげでトレーニング予定が狂ってしまいヤバいですよ~(涙


URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/10/17 11:44 * edit *

ユタパパさん

今回は北京で外は見ただけで空気が濁ってるのがわかりますので、ホテルの中でトレッドミルしか方法がなくて。
慣れるとそれなりに走れるようになるんでしょうけど、ほとんど初めてと同じでしたから難しかったです。

URL | ぜうピ!! #-
2008/10/18 22:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/217-e78f84ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

