09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

技術が素材を超えた(?)日

ネットで知った、感動するほどすごい片栗粉。
どんなんやろ?
近くのお店で売っていることを知り、購入。
唐揚げに使うと違いがよくわかるということなので、鶏の唐揚げを。

こちらがその『感動の未粉つぶ片栗粉』
未粉つぶ片栗粉

この片栗粉、普通のと違って、つぶつぶしとる。

違いを比べたいので某スーパーさんのプライベートブランドの片栗粉も使ってみた。

こちらが普通の片栗粉。
普通からあげ

こちらが、『感動の未粉つぶ片栗粉』で作った唐揚げ。
未粉つぶからあげ

(↑写真は全てクリックすると大きくなります↑)

見た目ではわからん。で食べ比べてみたら.......

どちらも外はカリッ、中はジューシーと、ほぼ差は無し。
何と言うこと。私の技術が素材を超えたということか?

聞くところによると、時間がたっても外のカリッ感は持続するとのこと。
ということで、今週末の運動会の弁当は唐揚げで決まりやね(っていつもやけど)。
結果はまた日曜日に。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/21-f9950d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。