09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ドイツ出張 ~食事Part 1~

今回初めてのドイツ出張の楽しみと言えば食べることもその一つ。ゆっくり夕食する機会は3回ありましたが、初日に地元のビアホールに行った時は、美味しいビールと豚肉料理盛り合わせを食べたんですが、携帯忘れて写真撮れず。失態、失態。

で、2日目は今回会議に参加しているみんなとグループディナー。ダウンタウンにある一番有名なドイツ料理を出してくれるレストランらしい。

こちらは街の中心のシンボルとのこと。
Dramstadt downtown

で、こちらがレストラン。
Darmstadt g-dinner 1

となりに座っていたドイツの人に『どれが一番ドイツらしい料理?』って聞いたら『これ、これ』とメニューを指差してくれた。豚肉料理らしいが特にどんな料理かは聞かず、出てのお楽しみと言うことに。

まずは初日に飲んで美味しかったDark Beer。
Darmstadt g-dinner 2

で、メインの前にきのこのスープ。
Darmstadt g-dinner 3

きのこの旨味の効いた、おいしいスープでした。

こちらがメインの豚肉料理。
Darmstadt g-dinner 4

外はパリッパリッで中は柔らかい。
Darmstadt g-dinner 5

これがなかなかのボリューム。私の他にもドイツ人とアメリカ人が同じものを頼んでましたが、彼らよりも速く平らげてしまいました。とくにアメリカ人は誰よりも最後まで格闘してました。次の日にも言われましたからね、『お前、細いのにすごいな』ってね。

さてこの料理、家に帰ってきて調べたらSchweinshaxe(シュヴァイネハクセ)という料理らしい。(ちゃんと聞いとけっちゅうねん。)Eisbein(アイスバイン)と並んで有名な豚すね肉の料理とのこと。アイスバインは知ってたんですけどね。

そうそう、このシュヴァイネハクセに付け合わせでついてきたのがこれ。
Darmstadt g-dinner 6
(↑写真は全てクリックすると大きくなります↑)

本場のジャーマンポテト!これもうまかったですね。自分が家でつくる時は崩れるのが嫌いなのでメークインを使うんですが、こちらはいわゆる男爵系でホクホクした感じ。これも美味しいですね。やっぱ本場を味わわないといけませんね。

と言うことで、2日目の夕食はこんな感じ。メインでお腹いっぱいになった私はデザートパス。まあ、あんまりデザートは食べないほうですけど。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/209-9baf939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

