07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

1か月ぶりのLSD頑張りました。

ほぼ1か月前に30K越のLSDをやってから、しばらくご無沙汰。そろそろやらんとということで、前回同様、尼崎のコストコから武庫川河川敷経由で家まで走ってきました。

前回は30Kをちょっと越えただけだったので、武庫川の距離を伸ばして32.7K走れました。

今回は前回より少し頑張ってキロ6分をきるぐらいのペースを目標にしていましたが、距離はあんまりわからないんで心拍数を目安に。前回145bpmあたりだったので、今日は150~160bpmを目安にスタート。一応目標の心拍数をまもって走ってました。

武庫川河川敷を走り終わって2号線に戻ってだいたい21Kぐらい。ちょっとペースが落ち始めている気がしたので頑張ってると心拍数は160オーバーへ。暑かったですから疲れも出てきたんでしょうね。そこからは160~165bpmあたりでキープ。

もちろんボトルポーチをつけて給水しながらでしたが、暑くてすでに20K越えたあたりで底をつきそうになっていました。しかし今回は途中でスポーツドリンク買えるように200円持ってたんで、信号待ちを利用して補給。お金を持っていったのは正解でした。

結局家に着くまで、大きなペースの落ち込みもなく(最後の3Kぐらいは170bpmまで上がってました)、平均でキロ5分39秒という、予想以上のハイペースで走りきれました。実際これまで30K越のLSDをやると、だいたい最後の5Kぐらいは撃沈してるんですが、今日は自分でもちょっと驚きのペースでした。やっぱり先月暑い中頑張った成果なんでしょうか。心拍数は平均で160bpmでした。

福知山までちょうど2か月。来月末の武庫川ユリカモメ30Kの前にもう一回ぐらい30K越をいれときたいとこですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/203-a36a899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

