09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

かだらに異変が.......

今日は平日なんですが、姫の1歳半健康診断の日。以前から嫁さんが休めないということで、有給の予定にしていたので、予定通り朝から休み。

とは言っても、パソコンさえあれば色々仕事は出来ますし、言わば在宅勤務みたいなものです。

ということで、姫の健康診断は午後からなので、まずは朝からお仕事お仕事。10時過ぎに一段落ついたんで『よし、走るで』

せっかくまとまった時間が取れるので今日は20K越えコース。さすがにそれ以上走ると姫の健康診断行く時に支障をきたしそうなのでやめました。

走り始めて2~3分。ちょっとした段差に左脚のつま先がかかって、ふくらはぎに変な力がかかり『痛っ?』

なんか今まで経験したことのない痛みでした。確かにここ1ヶ月ぐらいは常にふくらはぎに張りを感じていたのですが、こういう形で痛みを感じるのは初めて。なんか気持ち悪い。『もしかして肉離れの前兆?』なんて思いながらも走ることはやめず、しばらくしたら違和感も消えて、ひと安心。今度の日曜日の駅伝では8Kを速いペースで走ることになるので要注意ですけど。

そんなこんなで、今日はいつものコースを4周。最初の入りが予定より速かったので、2周目以降はちょっと調整。時間だけ見るとまあまあのイーブンペース。ところが、今日はちと違う。

3周目の登りぐらいから感じていたんだが、4周目の登りでは明らかに体が前のめり。腹筋に力が入っていない。これまた初めての経験。なんとか体を起こそうとするんだが、腹筋に疲れを感じてまた前のめりに。そんな感じで登りきったら、今度は腕がまともに振れない。とくに右肩付近にから上腕にかけて張りがあり、最後の方は右腕だらんだらん。そんな感じですから、ラストの約2Kはかなり遅くなってしまいました。

有給とって走った罰なのか、今日はいろんなところに異変が出てしまいました。まあ、次走る時にまた問題が出なければいいんですが。

その後、姫と健康診断を受けに区役所へ。さすがにお父さんは少なかったですね。って言うか私と、夫婦で来られていたもう一家族だけ。平日ですからね。なんだかんだと色々時間がかかったんですが、終わってから、姫にはもう一度保育所へ行ってもらいました。夕方から電話会議があり、姫がいると参加不可能ですからね。無事会議も終わり、残っていた仕事も片付け、ちょっと一息。嫁が姫を迎えに行ってくれるのを確認して、フライングの。平日のちょっと早い時間のはまた格別でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

おいおいおい~

心配して見に来たら~早々とビールですかぁ~(^_^;)

でも、今までに感じたことのない感覚って不安ですよね。疲れも溜まっているようです・・・駅伝前にガス(疲れ)抜きした方が良いかと思います。

URL | ポポロン・ライダ~ #3cXgguLU
2008/09/09 19:30 * edit *

ポポロンさん

失礼しました。どんな状況でもビールは飲めます。来週のオフ会へのウォーミングアップです(笑

冗談はさておき、おっしゃる通り、疲れだと思います。明日は仕事ですし(もちろん)、夜に電話会議もあるので、休足日です。

URL | ぜうピ!! #-
2008/09/09 19:53 * edit *

ご無沙汰です^^;

いろいろご心配おかけしてごめんなさい(汗
なんとか復帰する事が出来ました^^
またこれからよろしくお願いしますm(__)m

それにしても、ほんま、すっかり様変わりしちゃいましたね~(笑)
マラソンランナー全開ですね^^
体の調子はどぅですか?
筋肉痛?治りましたか?
筋とか痛めると時間かかりますから無理しないでくださいね^^
v-275は別ですけど(笑)

URL | mika #Lr6tztD6
2008/09/11 22:29 * edit *

みかりん、おひさ!!

どうも、どうも。さっそくお越しいただいて、ありがとうございます。

>それにしても、ほんま、すっかり様変わりしちゃいましたね~(笑)
>マラソンランナー全開ですね^^
そうなんですよ、なんかいつのまにかね。もちろん阪神ファンであることは全く変わりないんですけどね。またそろそろ違うネタも織り交ぜていかなと思っております。

体の方は大丈夫ですよ。今日もしっかり走ってきました。3連続サヨナラを見届けてからね。

URL | ぜうピ!! #-
2008/09/12 00:22 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/193-de5314c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

