09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

大人のおもちゃ、買ってしまった。

運動会シーズンの到来。

息子は今年、6年生になり、最高学年恒例の組体操。
連日、練習をしている様子。
今日はどこが痛い、ここが痛いとブツブツ言ってるが楽しそう。
親としても楽しみ。
最終種目の騎馬戦も一番盛り上がる種目。
2回戦では大将になるらしく、ちょっと心配。

その運動会を来週の日曜日に控え、親としてもいい瞬間をしっかり写真に収めたい。
でも我が家にあるデジカメでは役不足。先日の世界陸上の生観戦時に思い知らされた。
ここ2週間ほど悩みに悩み、今日ついにデジタル一眼レフを購入してしまった。

写真のプロを目指してるわけではないので、入門機を。
CanonのEOS Kiss Xと迷ったが、ネットでの批評なんかも参考にし、結局やや高くなったがNikonのD40xにした。

Nikon D40x

何度も言うが、写真のプロではないので、何のどこがいいなんてことは語れないし、もちろん、EOSでも私には充分だったのだろうが、しかし、またいい大人のおもちゃを持ってしまった。

これで運動会はもちろんのこと、姫やアンソニー(*)もバシバシ撮っていこう。
料理もこれで撮れば、もっと美味しそうに撮れるかもしれないな。

---------------------------------------------------------------------
(*)アンソニーとは、こちらのブログではまだ登場してないが、我が家にいるミニチュア・シュナウザーの名前。もちろんアンソニーだから男。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

私は…

こんばんは!
私はEOS kissとニコンD40とで悩み、EOS kissを買いました。
本体のみにして、28-300mmレンズを一緒に購入したんですよ。Wレンズだと付け替えが面倒なので…
3年も経つので今より高かったですよ~

使うのはチビ二人の幼稚園と学校の行事だけなんですけどね。

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2007/09/23 22:43 * edit *

ユタパパさん、こんばんは。

確かにレンズの付け替えは面倒ですね。
私はフィルムの一眼レフの時もレンズを付け替えてました。
まあ、慣れたって言えば、慣れてるとは思いますが、確かに一本の方が楽ですね。同じ場面であっちこっちと付け替えることはあんまりないんで、だいたい屋内/屋外で使い分けれそうですけど。

私はアンソニーも外で撮ってあげたことがなかったので、これからちょくちょく撮ってやろうかなと思ってます。
そのうちここでもアップしようと思ってます。

URL | ぜうピ!! #-
2007/09/23 23:44 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/19-962c5b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

