07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ちょっとロングで満足。

伊吹山の後、2日前にスピード練習もこなせて、いい感じにはなったんですが、やっぱり長い距離を走れないといけない。で、今日はそれこそ30Kぐらいの思いもあったんですが、なんかえらい暑い。なのでスタートは夕方になり、あまり長い距離も時間的に難しくなったんで、いつものコースで16.9Kを目指して走り出した。

今日のペースは目標5分15~30秒あたり。出だしに唯一の信号で引っ掛かって出ばなをくじかれたが、いい感じで入っていけた。

ところが、どうもペースが速い。戻したいんだが戻らないんで、仕方なくそのまま行くことにした。気持ちもよかったしね。

で、河川敷コース3周の予定だったんですが、イーブンペースで気持ち良く走れていたので、もう一周追加。ついでに気持ちペースアップ。4周目が一番速いラップにしてあがれました。

結果、平均キロ5分05秒。登りでもだいたいキロ5分15~20秒程度で走れ、わずかながらも走力がついてきたような気がします。やっぱり、暑い先月に走り込めたのが効いてるのでしょうか。走歴だけは長いですが、今までは週末ランのみのへなちょこランナーでしたから、スピードはこの程度は出ても、こんないい感じのイーブンペースの走りはなかなか出来てませんでした。そう思えば今年の東京はある意味、奇跡ですかね。

いずれにせよ、今のところはいい感じなんで、何とかこれを維持して、さらに伸ばせるだけ伸ばして福知山に臨みたいとこです。去年ひどかったですからね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/189-886b53ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。