05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

会社の仲間とラン&どうすんねん、こんな大量のパン?

来月に会社の仲間と駅伝に出るんですが、そのうちの1チームが5Kの記録会をしてレギュラーメンバーと走る区間を決めるということで、今日は嫁さんの京都パン屋さんツアーに付き合う為また有給とりましたが、夕方に六甲アイランドに行って、私も記録会にオープン参加してきました。

実は今月、上方修正した月間走行距離目標の250Kはすでに達成し、300Kが目前に見えてきたので、家→六甲アイランド往復で6.8K、5K記録会+追加の1周で10Kと合計16.8Kを稼ぎ、283.7Kに到達。残り17K弱ですが、明後日のかっとび伊吹で10K走り(登り)ますから、明日最低7K走れば達成。以前は月間300Kなんて出来るわけないと思ってましたが、出来るもんなんですね。問題はどれだけ続くかですが、あまり無理せず、月間200~250Kぐらいをターゲットにしていきます。

さて、記録会のほうは、総勢16人参加。中には駅伝には出ないがちょっと参加してみますという人達も含まれており、なかなか盛況。小雨が降る中のスタートとなりました。

1周目は今年入社の新入社員が飛び出してそれに3人がついていく展開。事前にこの一番の若手が今日走ったコースを1周23分ほどで走ったと聞いていたので、私は自重。ついていった3人はそのうち落ちてくるだろうという読みで2番手狙いに。

1キロの入りを4分20秒ほどでしたから、先頭は4分ちょい。速過ぎですね。1キロで一人抜き、中間点当たりで2人目。後一人抜いて2番手なんだが、実は一人ずっとぴったりついてきている。これが以前話していたライバル。これには勝っておきたい。なので残り1.5K当たりで一発目のスパートで前の一人を抜く。でも例のライバルはまだぴったりついてる。で、わずかにコースが登っているところで二発目のスパート。これで突き放した。

そのまま突っ走って1周目の5Kを22分7秒で通過。すでにゴールしていた若いのに『速すぎるで』と声をかけてそのまま2周目に突入。ここからはいかにペースを落とさないかが大事なところ。しかも一人ですからね。しかしここは普段から一人で走ってますから慣れたもの。結局2周目も22分16秒で走り、ほぼイーブンペースで10Kを44分23秒。平均キロ4分26秒と自分でもちょっと驚きのペース。気持ちのいい10Kになりました。

私のゴールを待っていたみんなは会社に戻って着替えてビールらしい。しかし私は全くの手ぶらで家から走ってきましたから、そのまま休まず、ゆっくりと家まで走って帰りました。

で、今日のランのほうはこれぐらいにして、この写真。

大量パン
(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

京都で嫁さんのパン屋さん巡りに付き合い、5軒のパン屋さんをまわって全部で36個ものパンを買ってきました。そら一軒一軒おいしそうなパンばかりでしたが、しかし一気に36個って。どうやって全部食うねん!って感じですが、今日から朝昼晩パン食確定です。

嫁さんに付き合ってとは言ってますが、私もパン好きなんで、実は楽しんでたりして。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/183-11abb0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

