03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

日本ヨンケイ、やったで! 銅メダル!!

今日は雨が降ったおかげで涼しかったですね。5時過ぎからのランになりましたが、気持ちが良くて、ほんとはのんびり走るつもりが、いつのまにか......

1周目キロ4分55秒、2周目キロ4分48秒とレースペースになってしまった。

最近ちょっとスピードが上がり過ぎで、このままでは筋持久力のほうが遅れてしまう。もう少ししっかりしたLSDで、遅筋を鍛えるようにしないと、フルは持ちませんからね。

明日はなんとか距離を考えずに時間を重視したランニングをしたいとこです。

しかし、昨日は日本のヨンケイ、良かったですね。銅メダル。
北京ヨンケイ1

北京ヨンケイ4

あの4人は個々の力をチームワークで補っての世界3位。予選で強豪がバトンを落としたからという見方をする人もあると思いますが、バトンパスも含めてのヨンケイですから。出来ないチームは負けます。

昨日はあまりのうれしさに夜中まで独りで飲んでました。(おかげで朝キツかったです。)

ほんと、私は短距離ではないですが(陸上やってた頃も中長)、このメダルは日本の陸上短距離界の新たな1ページになりました。ほんまうれしかったし感動しました。

去年、世界陸上のヨンケイの決勝を長居で生で見て、アジア新を出しても5位で、世界の壁を感じましたが、同じ4人が今回世界3位になって、
北京ヨンケイ5

北京ヨンケイ6

北京ヨンケイ7

そこに朝原さんがいて、
北京ヨンケイ3

昨日はほんま泣きました。
北京ヨンケイ2

その影に隠れた感もありますが、マイルもすごかったです。金丸選手が直前にキャンセル、為末さんがその代役。30分ほど前に言われて、あの走り。そして走った後のあの言葉。もう一つの感動でした。

やっぱり走るって、魂なんですね。どんな思いを持って走るかで、結果はどうあれいろんな意味がそれぞれにあって。だからいつも気持ちをいれて走る、それが大事ですね。自分も常にそうありたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
良いレースでしたね。
鳥肌がいつまでも立ってました。

私も昨年の世界陸上思い出してました。
来年の世界陸上も楽しみです。

URL | かいぴ #SFo5/nok
2008/08/25 22:24 * edit *

かいぴさん

こんばんは。ほんと感動的な、いいレースでした。個の力を和の力が上回った瞬間でした。

去年の世界陸上は生で見て、5位でしたがやっぱり感動しました。
私も来年、今度はどんな歴史を刻んでくれるか、楽しみにしています。

URL | ぜうピ!! #-
2008/08/26 21:40 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/177-0ba370c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。