03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

完璧にプランしたビルドアップ走のはずが......

いつも夜は何も考えずポーンと飛び出してしまうので、今日はちょっと落ち着いて河川敷コースのペースをキロ4分45秒から6分までを15秒刻みで6パターンと4分50秒、4分55秒の2パターンの計8パターンを計算。登り、下りのコースなのでその辺を考慮しての計算になったのでちょっとややこしかった。

で、今日は時間的なこともあり、12.1Kコースで河川敷の2周(2x4.8K)を1周目キロ5分15秒、2周目キロ5分のビルドアップ走にした。もちろん走る前に計算したてのペースをしっかり頭に入れて。

しかしペースを頭に入れたからと言って必ずしもその通り走れるわけではなく、河川敷に入りいきなり入りのペースが速い。なんとか抑えようとしたが、一気に落としてはいけないと思うのでなかなかペースが戻らない。なんとか下りで予定との差を縮めたがそれでも速い。結局、1周目は24分13秒でキロ5分3秒。速すぎた。

でも、ビルドアップはしたかったので、そこからさらにペースアップ。登りもしっかり走れて2周目は22分34秒でキロ4分42秒。

予定よりはや過ぎたが、ビルドアップ走にはなったのでまあ、良しとするべきか。2周終わった後の登りもペースを落とさずに走りきれたし。

次のビルドアップ走の時は3周で挑戦かな。

ところで、今月の月間走行距離の目標を250Kに上方修正しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
ビルドアップ走難しいですよね。
あのペーサーの方々は凄いと思いますよ。
目標タイムぴったりに走るんですから。
私はたまにトレッドミルでビルドアップ走してますよ~!

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/08/19 23:44 * edit *

ユタパパさん

そうなんですよね。でもきちんとペースを作れるようにならないといけないわけで。平地ならそこそこいけるんですけど、登りは特にその時の調子に左右されるんですよね。
トレッドミルだとペースのコントロールは機械がしてくれるんですよね。私はトレッドミル、目が回るのでダメなんです(涙

URL | ぜうピ!! #-
2008/08/20 23:55 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/175-15cfd7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

