09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

4連休の最後は夏の六甲颪で撃沈。

この4連休の目標はまず4日間走ること。そして距離を踏むこと。でしたが4日目の今日は気持ちと自然に負けました。

実は昨日調子よかったんですよね。で、いつものコースを3周終わった後、一番キツい上り坂を登りきって戻ってくる16.9Kコースをノルマにしていたんですが、脚は動く。なのでもう一周走って20K越えも考えたんですが、そこまでの距離で集中していたんで、体は動くけどメンタルな部分でいけそうになかった。そんなもんです。

で、今日は距離を走りたかったが、走る前に脳の中で距離のリミットは短めに設定されていた、なんでかわからんけど。走り出して河川敷に入ったら登り坂プラス強烈な向かい風。いわゆる六甲颪の夏バージョン。冬は多いんですけどね。こうなるとキツいですね。

結局2周プラス登りの12.1Kコースで今日は終了。この4日間で57.5K。目標は65Kで、一回は25K越えを走ろうと思っていたんでダメダメです。

しかしそろそろ一回30Kぐらいを走っておきたいですね。来週末あたりが目標です。今から体と気持ちと嫁さんの準備です。

明日は仕事復帰(ほんま何にもしませんでした、この4日間)で、夜は嫁さんがお出かけなので、完全休養日ですね。メンタル的にもリフレッシュしておきます。

そう思うと、ジョグノート仲間は毎日走り続けていますね。すごいです。私はそこまで集中力が続かないみたいです。まあ、自分のペースでやりながら、モチベーションをあげるのにみなさんの力を借りるのがいいみたいです。ほんとここ最近はそんな感じです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

夏休み中の5日間は全く走れませんでした。
1日は走りたかったのですが、海&花火大会だプールだと思いっきりハードなスケジュールにしてしまったもので。。。
今夜から気合を入れてラン再開します!
私は10月頭くらいに30kmかな?と思っています。
とにかく、11月のつくばに合わせてうまく調整したいですね。

あと、名前を変えたのはほんの気まぐれです。
気まぐれで色々とやらかすので(笑

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/08/18 17:19 * edit *

ユタパパさん

うちは全くなんの予定もなしでしたから、好き放題走ってました。
今年は福知山前に30Kを何回か入れたいなと思っています。それに加えて初めて30Kのレースにも参加予定です(10月末)。これをどれぐらいで走れるかで福知山が見えてくるかなと思ってます。といってもここにピークを持ってくると意味ないですけど(笑

URL | ぜうピ!! #-
2008/08/18 20:02 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/174-be57c20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。