04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

恵みの雨......かな?

今日も4時頃から走ろうと思ってたら、3時ぐらいから空がゴロゴロいっている。これは一雨来るなと思ってたら案の定、文字通りバケツをひっくり返したような雨が。それも10分ほどでやんだ。

外に出てみると『おっ、涼しなったやん』ということで予定通りのラン。

今週部活が休みの息子にも、『ちょっと一周ぐらい走ってみたら?』と声をかけ、私は先に走り出した。

いつものコースで半周まわったところで対岸に息子を確認。お互い変な笑顔で目を合わせた。

私が一周まわったところで対岸になぜか歩いてる息子が。『もう終わり?』もちろん私は気にせず走り続けた。どうも息子は走り始めた地点に戻って来たら一周と思っていたらしいが実際は半周。ちゃんと教えとけば良かった。

で、下りに入ったら下から走って来る息子と出会い、『一緒に行こか』。息子と一緒になり自然とペースが上がってしまった。約1キロほど伴走し、息子は終了。私は調子がいいんだか悪いんだかわからないが、平均キロ5分10秒前後を目指したペース走(もちろん登りと下りでペースは違うが)で今日はがんばる。

結局、昨日より若干長い距離を走り、目標通りキロ平均5分6秒。いい感じでした。

しかし、今日の収穫は息子と短い距離でしたが一緒に走ったこと。息子も親父が想像より速く走っていたようで、ちょっと見直してもらえたような。これからも機会を見て一緒に走ろう。

今日は自然のおもしろさも感じてきました。雨が降ったことで体感気温は下がってましたが、降ったのが短時間だったため地面の温度が下がらず。で、地面を濡らした雨が乾く気化熱が足元から上がって来て、気持ち悪い蒸し暑さ。そう言えば夏の夕立の後って雨の匂いがしたっけな。そんなことを感じながら走ってました。30分ほどで雨が乾いた後は、気持ちよかったですけどね。

今月の目標月間走行距離150Kも、月半ばの今日で達成。そして明日は4連休最終日。しっかり締めくくりたいですな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/173-875c8553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。