09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

厚揚げの炒め煮中華風

嫁:『厚揚げどうしよ、ナスと一緒に煮よかな。』
私:『何か作ってみよか?」
嫁:『じゃ、お願い。』
冷蔵庫をあさって、しめじとにんにくの芽をゲット。
にんにくの芽なら中華風かな。

ということで、厚揚げを軽くカリッとなるように炒めたら、中華スープをいれてグツグツ。
しめじと、あらかじめレンジで蒸しておいたにんにくの芽をいれ、火が通ったら塩・こしょうで味を整え、仕上げにゴマ油をたらして出来上がり。

厚揚げ中華風炒め煮

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

正直、素材の味をいかし過ぎた料理になってしまった。
軽く醤油かオイスターソースをたらしておけば良かった。

まあ、我が家は薄味なのでこれはこれで味音痴にならずに、舌のキャリブレーションが出来るいい味だった(ということにしておこう)。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/17-e2726b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。