10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

暑い中のLSD。効きました。

今日はどうしても20Kを越えたくて、武庫川まで行ってきました。

家を出発して2号線へ。そのまま東へ向かい、武庫大橋の西詰まで行くと11.5K。往復すると23K。ちょうど良い距離になります。

昨日から予定していたんですが、昨晩は北京五輪の開会式と、そのあとの野口選手のNHKスペシャルを見てしまったので寝たのは夜中2時過ぎ。さすがに朝は無理で、夕方4時過ぎにスタート。

普段の河川敷コースは距離表示があるんですが、キロ5分半から6分を越えないペースを目標にしながらも、今日のような場合は自分の感覚で走るしかなく、こういうのもいい練習になります。

しかし、普段の河川敷だと4時過ぎなら日陰もあるんですが、2号線を東に向かうと、陽を背にして走ることに。暑い......で、暑さに負けプランを変更。武庫川まで走るんではなくて、60分行けるとこまで行き、折り返して来ることに。体も心配ですからね。

そうは言いながらも、なんとか自分なりに納得いくペースで走り続け、60分を迎えた時には、武庫大橋がむこうに見えている。ならばあそこまで。

結局もともと予定していた距離を走ることになり、前半は1時間4分10秒。キロ5分35秒ペース。ちょうど武庫大橋のところに気温表示があり、32℃! そら暑いですね。

それを見たせいか後半、ペースが落ち気味になりながらも踏みとどまり、1時間7分49秒でキロ5分53秒。なんとか6分を越えずに走りきりました。

このコースの難点は信号。ペースを上げて無理矢理わたるか、引っ掛かったら戻って走ったりで、とにかく止まりたくないですからね。このへんでペースが崩れてしまいます。まあ、それもおもしろさと割り切ればいいんですけどね。

とりあえずはそれなりに距離を踏めたので良し。明日にどこまで走れるかですね。出来れば朝、気温が上がる前に走りたいですね。起きれるかな~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/165-5bc51092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。