05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

予定外のナイトラン。予想外のハイペース。

今日はまた20時半から電話会議があったので、走るつもりは全く無かったんですが、気持ち的には『走りたいな~』

で、電話会議の参加者が少なく、30分ほどで終了。『これなら行ける?』

走らせてもらうためにはまず『家事手伝い』ということで、ちょっくら頑張る。

嫁が『何でそこまでして走るの?』

『そこに道があるからさ』なんて訳のわからん答えをしてから、着替えて走り出した。

昨日はそこそこの距離をそこそこのペースで走ったので、今日はゆっくり走ろうと思いながらスタート。ところが、ホームコースの川の周回コースに入って、その中で一番キツい登りをいつものようにガンガン登ったら、そのまま一気にペースアップしてしまった。

結局、距離は12K強で平均キロ4分59秒。しかもまた後半のほうが速かった。なんかあんまりいい感じで走れているのでちょっと恐いですね、反動が。

いままで平日にこんなに走ることがなかったし、休んだ日もあるけど、それでも今までで一番頻度が上がっている。こういうとき恐いのはケガですな。例のアキレス腱の付け根は実はまだ治ってない。でもひどくもならないし、走っている時は痛くない。どこかに落とし穴がなければいいが。

明日は絶対休むことにして、土日にしっかり走りたい。この週末で一気に今月の走行距離100Kを越してしまいたい気もするが(あと40K弱)、どんなもんかな?

しかし、ここんとこナイトランが多いせいか、ビールの消費量がうなぎ上り。一応我が家はZEROなのでカロリーは低い(350ml一缶で66.5kcal)けどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/164-33abb248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。