04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

今日もやっぱりナイトラン......流血で痛っ!

昨日から嫁さんに『明日は走るで』と言い続けていたおかげで、今日は20時すぎからスタート。ほんま暗い中走るのが普通になってますね。

ちょっと長いめの距離を走ろうと思っていたので、若干ゆっくり目のペースでスタート。やっぱ食後なんで重く感じますね。

そんな感じで走ってると、どうも最近速いめのペースで走っていたせいか、だんだんそのペースに戻ってきて、そんなメッチャ上がったわけではないが、後半に向けてペースは上がっていき、予定通り17K弱でフィニッシュ。1時間半をきって平均キロ5分16秒。いい感じじゃないですか、今日も。

さて、そんなナイトランでしたが、痛い出来事が。

長い距離を走るといわゆる『衣擦れ』するわけですよね。で、以前は乳◯に絆創膏を貼っていたんですが、最近は皮膚保護クリームを塗ってました。今日みたいな距離を走っても大丈夫だったんですが、なぜか今日は汗を吸ったシャツが張り付いていてクリームが落ちてしまったんでしょうな。終盤になって乳◯が痛くなってきて、でもよくあることなんで我慢してたんですが、家に帰ると『血~でてるやん!』。まさか流血の事態に至っているとは思いもしませんでした。

シャワーを浴びたら『痛っ~~』。とりあえず我が家の万能皮膚薬オロナインを塗っておきました。

しかし、最近よく走ってます。東京マラソン前の今年1月でもほぼ週末のみのランで月間120K。7月は足の故障で休んでたこともあり、後半平日も走ってやっと100K越え。ところが今月はすでに今日で50Kを越えました。私にしたらすごい距離ですね。オフ会の影響も無視できないですな。

これがどこまで続くか。気持ちを切らすことなく、こつこつ行きたいもんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/163-5505f2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

