09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

東京マラソン2009登録完了

来年3月22日に開催される東京マラソン2009の参加申し込み受付が今日から始まりました。

もちろん早速申し込みました。もちろん抽選になるのは間違いないですから、走れるかどうかはわかりません。11月中旬に予定されている抽選結果発表まで4ヶ月も待たないけません。長いですな。

待つと言えば私の脚の調子はやっぱり今ひとつ。思えば数年来走る度に出る右脚のハムストリングスの痛みと言うか張りですが、もうすっかり習慣化しているし、走れなくなるような痛みと言うより、長時間走ることによって出る疲労から来るものと思っていました。

ところが最近痛みの感じが違うなと思ってたんですね。で、何かの拍子に(走っていない時に)感じるのがハムストリングスからふくらはぎ、アキレス腱を通じて、今痛んでいるとこまで一瞬痛みがつながる時があるんですよね。と言うことはハムストリングスをもっと重点的に鍛えると、解消されるのかもと考えています。

ジム通いもしていないし、器具があるわけではないのですが、出来ることをやっていかんとね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

はじまりましたね~

東京2008のエントリーがはじまりましたね!
私はいつエントリーしようかと考えているところですが。。。

ハムですか?
鍛えればとのこともあるかと思いますが、違う場合もありますからね。
一度見てもらったら如何ですか?

今、ジムでパーソナルトレーナーにメニューを作ってもらって、筋持久力強化を図ってます。
週に2回ですけど、少しずつ効果を感じてますよ。

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/07/22 23:46 * edit *

ユタパパさん

こんばんは。
私はとりあえずさっさとやっちゃいました。結局抽選になりますからね。

脚のほうは確かに一度見てもらってもいいんですけど、いざ行こうと思うと痛みがなかったりしてタイミングが合わないんですよね。

いずれにせよ、ハムは鍛えて損しないはずですから、無理しない程度にやっていきます。

URL | ぜうピ!! #-
2008/07/23 00:17 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/153-765f18cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。