07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

法隆寺金堂展に行ってきました。

先月から奈良国立博物館で開催されていたんですが、前半、後半で展示されていた仏像が違っていました。私は四天王が全て揃う後半に行こうと思っていたんですが、気がつけば最終日。今日焦って行ってきました。

四天王降臨
(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

横一列に並んだ四天王像を一望できるのはまさに壮観。ゾクゾクしましたね。

しかし、再現された壁画にせよ、釈迦三尊像の天蓋にせよ、そこかしこに彩色が施されていたことが見て取れ、あの時代にその鮮やかな色使いを見れたらどんなに良かったことかと残念に思う反面、想像力を持ってして楽しむのもまた一興なのかとそんな思いで見ていました。

最終日なので混雑を覚悟していたんですが、思ったほどでもなく、おかげで何度も展示物を見て回ることが出来、満喫してきました。こんな時間をもっと持つようにしていきたいですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/152-efde1d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。