09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

やっぱりあきませんな、右脚.....

アキレス腱の痛みもすっかり癒え、今日は朝からLSD。

10時ごろから走り出したんですが、あっついですな。朝走るんならもっと早く走り出すか、日が落ちてからのほうが良さそうです。

途中何度が気持ちがきれかけましたが(暑さで)、それでも予定通り90分のLSD(距離は17K弱、98分半)を走り切りました。

ところが最後の5Kぐらいから右脚のアキレス腱、というよりその付け根と踵のあたりが痛み始めました。本当は最低90分、行ければ120分を考えていたんですが、脚に痛みが出たのと、暑さによるダメージとを考えて最低を走り切って切り上げました。

あらためて見てみると、どうもアキレス腱というより本当にその付け根の部分。おそらくアキレス腱滑液包炎と考えてよさそうです。アキレス腱炎よりはましですので普段は負担のかからないようにサポーターで固定と、アイシングや薬で手入れしていきます。

まあ、気候もこんなですし、無理せずゆっくり走りながら治していきます。もちろん悪化しそうなら止めなあきませんけど。このへんの見極めが大事ですね。すでに4つのレースにエントリーしてますので難しい話しですけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/148-e76acc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。