09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ナイトランでいい気持ち......あれ、なんやこれ?

今日は早く帰って来れたので、夕食をパパッとすませて9時過ぎからナイトラン。いつものコースを2周+αで12Kちょいでしたが、その2周をビルドアップ走にしました。1周目が26分と少し。予定よりやや速めでしたが、2周目はしっかりペースアップでき、24分と少し。時計を見ずに走りましたが、いい感じであがれました。

さてさて、気持ちよく帰ってきて、シャワーして......までは良かったんですが、右アキレス腱付近に若干の痛みが。

皇居を走った次の日に少し違和感があったのはあったんですが、ほとんど気にならない程度だったので、炎症を抑える塗り薬を念のため塗っておいたぐらいの処置。

昨日も15K走って問題なかったし、今日も走ってても全然問題なかったんですけど.....

で、調べてみましたが、これがアキレス腱炎だとちょっと厄介なようです。痛みのある箇所から見るとアキレス腱包炎のようにも思われますが、素人ですからね。いずれにせよ、ランニングを2~3日休んで様子を見てみないといけませんな。

まさに一難去ってまた一難です。やっぱ今年本厄やからな~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

ご無沙汰してました

足の調子も良さそうですね!

今はラン+上半身筋トレ、走らない日は下半身筋トレを1日おきにやってます。
1日おきの方が調子よく走れるような気がします。
が、相変わらず右ひざは帰宅後に30分のアイシングを欠かせません。

ナイトランはまだ気持ちいいですよね。
もう少しすると暑くてたまりませんが。。。
ビルドアップは効果ありますよね~

皇居デビューもされたみたいで、ご一緒したかったなぁ~と思いました。
ホントに機会があればお願いしたいものです。
が、ぜうピ!!さんの方がペース速いから足手まといになるかな???

e3グリップ買いました。
腕がぜうピ!!さんよりも高い位置なんですよ。
握って走ったら、今までとは比べ物にならないくらいの走り方でしたよ。



URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/07/08 11:44 * edit *

ユタパパさん

こんばんは。こちらこそご無沙汰しています。

>足の調子も良さそうですね!
はい、だったんですけど、右のアキレス腱付近に痛みが出ているので、ちょっと休みです。でも、以前のような痛みでもないので、しばらくはだましだまし行ってみます。

>皇居デビューもされたみたいで、ご一緒したかったなぁ~と思いました。
はい、いつまた東京に行けるかわかりませんが、次回は是非お願いします。
でも、いいコースですね。ほんと気持ちよかったです。

e3グリップいかがですか?
私とは腕の位置が違うようですが、それぞれにあった走りになるんでしょうね。
私も調子が悪くても、体が重くても長く走れているように思います。
何かあるんでしょうね、よくわからないけど。

URL | ぜうピ!! #-
2008/07/09 00:03 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/146-b5a99de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。