05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

初体験は痛かった......

昨日出張から帰ってきて、今日3週間ぶりに医者に行ってきました。出張中もアイシングを欠かさず(製氷器まで持っていきましたからね)、だいぶ良くなってきていましたが、まだしっくりこず。で、今日の診察では、

『だいぶ痛みの範囲が小さくなってきましたね。後少しですね。痛みが出ないようならサポーターをはずして、軽いウォーキングから始めてみてもいいですよ。』

なかなかうれしい言葉はもらったんですが、まだまだ。で、今日は、いつものお医者さんからGoサインが出なかったら、嫁が教えてくれた鍼灸院に行こうと決めていたので、午後に行ってきました。もちろん初体験です。

『今日はどういった事で来られましたか?』

足の痛みを説明し、

『じゃ、上も全部脱いで下着だけになって下さい。』

えっ、いや、足を診てもらうだけなんやけど.....と思いながらも言われるままに、ベッドへ。

両脇に始まり背中、腰、臀部と上半身全てに鍼を打ってもらい、その後、首。

『眼が悪いでしょ。緑内障とか言われた事ないですか?』『いえ、近視ですがそれはないです。』『一度眼医者さんに行ったほうがいいかもしれませんね。』

で、頭の両こめかみに2回づつ打たれたあと、

『緑内障ではないですね。鍼打ったら戻ってきましたね。』

どうもちょっと世界の違う言葉で説明されてましたが、何が?とも聞かず、『それはどうも。』

『じゃ、問題の足を診ましょう。この辺りですね。』

で、おもむろにさっきまで使っていたよりも長い鍼を出してきて、痛んでいる左足の膝下あたりにまず1本。(い、痛っ。)そこから5cmほど下に1本。(い、痛い。)さらに5cmほど下にまた1本。(いや、痛いって。)そして踝の斜め上あたりに1本。(うげ~、痛い、痛い、痛い!!)

『先生、痛いもんですね。』

『そうでしょ、良く我慢しましたね~。この鍼がこんだけ入ったんですからね。じゃ、右足も。』

結局、右足も痛い事は痛かったんですが、左足よりはかなりまし。痛めているとこうなるみたいですね。

『血行が良くなってますから、ゆっくり休んでから帰って下さいね。』

と、お茶を出されて5分程休憩してから帰ったんですが、左足の脛の辺りの痛みはしばらく残ってました。

聞くと腋に鍼を打つのは相当技術がいるらしいんですが、あの先生、いとも簡単にやってくれましたから、かなり腕のいい先生なんでしょうね。

今日はまだ鍼の影響が残っているようですが、これが効いて、ウォーキングどころか、ジョグぐらい始めれるようになってくれるといいんですが。

しかしなかなか痛い初体験でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

こんばんば!

針行かれましたか?
効くんですよね~。
私も何度か経験あります。
特に、奥まで刺された時の痛み。。。
でもそのうち、気持ちよさに変わってきますよ~(笑
首を寝違えた時は一発で治してくれますから。
ただ、私の右肩の棘上筋と三角筋の損傷には効果なしみたいなんです。。。(涙

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/05/11 22:36 * edit *

ユタパパさん

こんばんは。
はい、行ってきました。いまいち『これは効いた』っていう感じはないんですが、なんか楽になったような気はします。

>そのうち、気持ちよさに変わってきますよ~
いや~、どうですかね~。とにかく今残ってる記憶は『めっちゃ痛い』ですので、もう一回行くのもためらってしまいそうですからね~。
でも、寝違いとかそういうのは一発で効果がわかりそうですね。

>私の右肩の棘上筋と三角筋の損傷には効果なしみたいなんです。。。
それは残念です。もしかして奥までの届き具合が足りないんじゃないですか?(笑

URL | ぜうピ!! #-
2008/05/12 22:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/121-91f99b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

