08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

父を継ぐ者

この一ヶ月程、ほぼ毎晩、電話会議が入ったりして、ゆっくり過ごす時間が週末ぐらいしか取れないので、どうしてもブログに手が回っておりません。ちょっとお疲れモードです。しかも、この連休は暦通りどころか、5日出発でアメリカ出張が入ってしまいましたからね。ゆっくり姫と遊ぶ時間も取れません......

しかしながら、今日はうれしい出来事があったので、これは書かずにはおれないわけですな。

というのも、この春から中学に入学した息子が、この約一ヶ月の間、ずっとどの部活をするかで悩んでました。私は彼が小学校を卒業する時期から陸上部を勧めており、『一瞬の風になれ』のドラマ(原作は佐藤多佳子さんの小説)をテレビでやっていた時は『ヨンケイってええやろ』って言いながら見せてました。

その影響なんだかどうなんだかわかりませんが、当初バスケ部に入ると言っていた息子が『陸上もええかな』と言い出し、クラブ説明会を聞いてきた日は『陸上がおもしろそう』。仮入部をしたあとはまた迷っていたようですが、今日ついに入部届けの紙に『陸上部』と書いた息子でした。

もちろん、勧めはしましたが押し付けたわけでもなく、最終的には本人の意思のみで決定したわけで、それだけに同じ陸上をやってきた人間として(へなちょこ選手でしたが)かなりうれしいですね、今日は。

で、陸上をやってくれるだけでもうれしいのに、本人は長距離やりたいらしく、私も早く足を治して週末一緒に走ってみたいもんです。

親子でほんとに同じものに打ち込めるようになれば、こんなにうれしい事はないですよね。私も走り続けていてよかったです。

という事で、今日は祝杯だぁ~(と何かと理由を付けて呑んでます)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

e-461陸上部ですか!
よかったですね。
あの学校のクラブで男子では野球と陸上が一番モテてましたから…。女子はテニスですけどね!!
ちなみに私はテニス部でした

URL | 元 #-
2008/04/29 20:58 * edit *

元さん

こんばんは。
そうなんですか、陸上部モテるんですか。
まあ、うちの息子は私に似てそんなん関係なしにモテるはずですけどね(爆
これからの彼をしっかり見守っていきます。

URL | ぜうピ!! #-
2008/04/30 23:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/117-7707e4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。