05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

間寛平さんに感動!そして夢に向けて......

今日お昼の番組で『間寛平58歳!酷熱地獄サハラマラソンに挑戦』が放映されていて、しっかり見てました。

寛平さんの夢が世界一周をする事。そのために経験しておかないといけない事の一つがサハラマラソンだったと。そんな夢を持ってこんなレースに挑戦した寛平さんに感動をおぼえるとともに、うらやましさがこみ上げてきました。自分がそんな夢を持ってるかと言えば『?』ですね。

レースでは71歳の日本人女性も参加。残念ながら最長距離を走る第4ステージでリタイアされていましたが、その心意気に勇気づけられました。

寛平さんは食料の配分を間違って、第5ステージ出発時でその日の朝食のみが残っているという状態でしたが見事完走。ゴール直後にビールをほんと美味しそうに飲んでました。

さて、私はと言うといまだ足は完治せず、昨日も病院に行ってきましたが『このままコツコツいきましょう』。

『なんとか早くなおす方法はないですか?』

注射しかないらしく、跳躍を伴う競技でなければ大丈夫との事でしたが、腱に針を入れるのは嫌だったのでこのままゆっくり治す事にしました。

それにしても私ももう41歳。残り走れる時間も限られてきてなんだか焦ってました。そんななか寛平さんが58歳でサハラを完走されたり、リタイヤする事になってしまったけど71歳の女性が参加されていたりと、思っているより時間はまだまだあるのかなと。自分に勝手に制限をつけている場合ではないなと。そのためにはまずは足を治さないといけないわけですね。今の2ヶ月を我慢すれば先の20年を確保できるかもしれないと思って我慢します。

それにしても、数年前ふと心によぎった思い。その時は『そんなん無理』とあっさり排除してしまったんですが、一度しかない人生、挑戦しないというのももったいない。最近そんな気がしてます。『そんなん無理』と夢にする事すらあきらめた夢に向かってちょっと挑戦してみようかなって思ってます。その第一歩を踏み出す前の課題も自分に課しています。なんとか来年、夢への第一歩を踏み出せるよう、今は我慢して足を治します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。


tb: 1 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/116-b97194cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サハラマラソン」についての最新ブログのリンク集

サハラマラソン に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

話題のキーワードでブログサーチ!
2008/04/21 19:46
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

