06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ルーだ、今岡だ、団長だ!アンドゥ完璧!連敗しません!!

初回あっさり抑えられ、由伸に先頭打者ホームランを浴びて、昨日の両チームの状態を象徴するかのようなスタート。不安がよぎる......

ところが2回の表にルーの初打点で同点。2回以降はアンドゥが強力打線を完璧に抑え、試合を作って打線に刺激。

4回には今岡の完璧な今季1号で勝ち越すと、

今岡040408

ルーもきれいなホームラン。6回には四球で出塁の今岡が団長のセンター前ヒットで一気に3塁へ。送球の間に団長も2塁。今日も積極的な走塁でチャンスを大きくし、ルーが3打点目のタイムリー。さらにいまいち打てていない男前矢野が犠飛で仕事をして5-1。

6回アンドゥがピンチを作るがなんとか切り抜け、8回には団長がダメのダメを押す技ありのホームラン。勝ちを確信しましたな。

残りは江草、久保田が完璧に抑え快勝!

昨日はお互いに連勝、連敗を止め流れ的には嫌な感じがしましたが、結局その流れを押し戻しての完勝。まだ始まったばかりのシーズンですが、連敗をしなかったのは良かった。

明日は岩田とグレートマジンガーでしょう。順当に行けば明日は向こうに歩がありますな。岩田があれだけの打線をどこまで粘って抑えれるか。確かオープン戦ではそこそこ抑えてましたけどね。グレートマジンガーは打つのはしんどいでしょう。初登板は今季打線絶好調のヤクルトさん相手に6イニング10安打4失点。ここまでは打てんでしょうからね。まあ、明日はしんどい試合になるでしょうな。

とりあえず、今日は美味しい酒が飲めます、まだ息子が帰ってないので一滴も飲んでませんが。早よ帰って来~い!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ぽちっとよろしくお願いします。


tb: 14 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

勝ちましたね♪

初戦・どうしても落としたくなかったこのカード^^

今年の阪神は強い☆

それぞれの V奪回 の気持ちが強いんですね^^

今シーズンもどうぞ宜しく

(TB飛ばないのでm(__)m)

URL | fusaki #4E/hvK92
2008/04/04 22:55 * edit *

fusakiさん

勝ちました!

昨日の両チームの状態をうけて今日負けるとズルズルいきかねないですからね、今日は絶対勝ちたかった試合でした。

TB飛ばないんですね。どうもそういう方が多いみたいなんで、ちょっと禁止設定いじってみました。

URL | ぜうピ!! #-
2008/04/04 23:09 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/113-fbcd050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★お目覚めルーに今岡初ソロ安藤気迫の熱投!巨人 1 対 6 阪神 東京D(4/4試合終了)6勝1敗0分

阪神 | 0 1 0 | 2 0 2 | 0 1 0 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、江草、久保田 -...

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/04/04 22:54

初めての助っ人仕事☆6

いや~ええ仕事しまっせぇ~!!

【よっちんのひとりごと】
2008/04/04 22:55

対巨人戦 見逃してしまった・・・ 

今季初の巨人戦[:ベースボール:] 二桁安打で快勝[:チョキ:] それゎまこっちゃんとフォードの活躍[:ぴかぴか:] なのに・・・肝心のまこっちゃんの活躍を見逃しました・・・[:泣き顔:]   とっても貴重な貴重な活躍なのに(苦笑 フォードもやっと、実力発揮とい...

vitamin-key
2008/04/04 22:55

讀賣粉砕、3発で首位キープ!

試合はまったく見てません! でもタイガースは勝ちました! 讀賣を6-1で降し、この3連戦をいい形でスタートしました。 特に目立ったのがフォード。ホームランを含む3打点の大活躍。 これを契機にもっと打ってほしい。 さらに不調の今岡にも1発、そして絶好調止まらない(

デラシネ(deracine)
2008/04/04 23:05

阪神快勝とセンバツ甲子園決勝戦(4月4日)

初回に先制された阪神は今岡、フォードのホームランで勝ち超すと、 その後もフォードのタイムリーや鳥谷のホームランなどで着実にリードを広げる。 投げては先発安藤が7回1失点の好投で2勝目を挙げ阪神が快勝した。 阪神 6-1 巨人 また、センバツ高校野球は沖縄...

スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/04/04 23:12

ラミちゃん「ペッ」見なくて済んだ!阪神勝利☆

(4回表阪神無死、左翼越え本塁打を放つ今岡(撮影・水谷安孝) 【阪神】今岡が勝ち越しソロ <巨人1-6阪神>◇4日◇東京ドーム  不振だった今岡から勝ち越しホームランが飛び

女豹を探して・・・やっぱり阪神タイガースやねん
2008/04/04 23:14

再スタート

仕切り直しの読売戦、見事な戦いでした。 試合結果 阪神 | 0 1 0 2 0 2 0 1 0 | 6 巨人 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1 勝 : 安藤2勝0敗0S S : 負 : 高橋尚0勝2敗0S HR : 今岡1号?、フォード1号?、鳥谷2号?、高橋由2号? 阪神 : 安藤 - 江草 - 久保田 巨...

☆まぁさんのなんでも日記☆
2008/04/04 23:19

4/4 阪神6-1読売(東京D)安藤2勝め!ルー爆発!

今日の安藤はよかった! 初回に高橋ヨシノブに先頭打者ホームランを打たれたらしいけど そんなもん、今日の安藤には無関係でしたね。 あいかわらずトリが好調持続中です。 猛打賞で第2号ソロでダメ押し。 調子がいいから体もよく動くんだろうね、守備もいい! そして

ポケットの中には
2008/04/04 23:20

フォード大活躍で快勝~(^▽^)

よかった~{/!!/}なんとか連敗だけは免れた(^。^;)ホッ!初回に由伸にいきなりホームラン打たれた時には、もしかしてこのままずるずる負けちゃうのか~!? って一抹の不安を覚えたが、それも束の間。。。鳥谷・今岡・フォードの活躍で6-1で見事巨人を下し快勝~{/音...

m\'s space
2008/04/04 23:31

覚醒

やったよ!今岡さんがやったよ! 今日は今岡Tをインして出勤しました。 岡田監督の愛のムチって即効なのね。 打てばホームラン!走れば3塁ヘッドスライディング! 中身が別の人に変わったのか?と思うほどの突然の覚醒です。 これは間違いなく今日のヒーロー...

血中乙女濃度
2008/04/05 00:24

快勝~! T6ー1G

今夜はGが先制したけど、すぐに追いついて突きはなす {/sayonara/} いい展開でしたね {/3hearts/} しかも今岡やフォードにも一発が出て、これで調子を取り戻したのでは {/eq_2/} 投げる方は、先発・安藤が7回まで投げて被安打4、 あとは江草→久保田がバッチリ抑え...

M’s CAFE
2008/04/05 04:24

いいナ~♪

安藤よかったですね【2008年4月4日 対巨人 (東京ドーム) 1 回戦】阪神6-1巨人今日も途中からの観戦でしたが常にリードするような試合しとったらピッチャーは気分良く投げられるんやろね投打のかみ合い大事ですホンマに去年とは確かに違います鳥谷は一皮むけた感じで

Maido-Okini
2008/04/05 06:23

やればできる子なんです。【画像追記しました】

対 読売 1回戦 東京ドーム 1勝0敗 (シーズン 7戦 6勝1敗0分) 安藤-江草-久保田 皆さまお待たせいたしました。(笑) 今日はめでたい今岡誠&ルー・フォードDayでした。 どちらもココまで虎ファンをヤキモキさせてきましたが ついに、ついにやってく...

ディープインパクト@まこっさん
2008/04/05 16:21

フォードさん、すんませんでした!

フォードさん、先日は 「もう、帰ってよし」 なんて言ってすんませんでした! 私が間違っておりました、 心からお詫び、そして御礼申し上げます。 みなさん、3安打、3打点 そして3タイムリーですよ!! 今頃、阪神梅田駅では号外が配られているかも知れません。 それ...

しっとう?岩田亜矢那
2008/04/05 20:06
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

