05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

団長攻守に活躍!下さん絶妙!開幕5連勝!!

今日も勝っちゃいました。

正直11安打でツーランも出たのに4点とはある意味拙攻。
しかし下さんが初回こそ攻められましたが、その後は7回に失点するまではしっかり抑えて勝ち投手。今年もベテラン健在ですね。

攻撃では団長ががんばりましたね、今日は。
先制点を取られた直後に特大のホームランで逆転。
4回にはルーのレフト前ヒットの時に好走塁を見せ1、3塁に。これがその後の男前矢野の併殺の間の3点目につながったわけです。こういう積極性がチーム全体に出ています。これがこのまま続いていって頂くといい訳ですな。

下さんの後は、久保田から球児へ。今日は久保田もランナーを出しはしましたが、3人で抑え、球児もきっちり締めました。今シーズンも救援陣の登板過多の傾向が出ていますが、11安打で4点しかとれない攻撃がいけません。もう少し点差がつけば、下さんの完投は無理にしても他の投手に任せられますからね。

さて、今日はアレックスにも助けられました。ルーのセンター前のシングルヒットをスリーベースにして4点目につながるし、ライト前ヒットを打ったかと思うとルーの好送球にやられてセカンドでアウト。先頭打者を出した久保田の時には併殺打でチェンジ。これでは球児も投げやすくなるってもんです。

さあ、これで5連勝。どこまで続くでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ぽちっとよろしくお願いします。



tb: 2 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

こんばんはぁ。
いつも先にTB頂いてるんで
今日はこちらからTBしましたぁ。
面白いくらい勝っちゃってますね。
先発陣も調子いいようですし。。。
このままいって欲しいですね。

URL | giichan0817 #-
2008/04/02 21:36 * edit *

giichan0817さん

こんばんは。
すいません、なんだか勝ち過ぎてるせいか、テンションあげ過ぎて疲れて、今日はTB遅れてました(笑
ところがgiichanさんのTB入ってないんですよね。最近TB出来ないというコメントもらってて、原因わからなくて困ってます。すいません......

URL | ぜうピ!! #-
2008/04/03 00:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/111-19069644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開幕5連勝ぉーーーっ!!

あれょあれょといぅ間に5連勝しちゃいました(^◇^) 下さん、立ち上がり不安定やったけど、なんとか7回まで踏ん張って今季初勝利!打線も確実に点に繋がってるし、めっちゃいい感じやんヽ(´▽`*)丿このままの勢いでいったらいけるんちゃう!?つぅか、このまま...

m\'s space
2008/04/02 22:57

今日も二桁安打で開幕五連勝☆5

今日は歯医者に行く前にちょこっと 練習から帰って来てちょこっと 一生懸命聴いてました。。。

【よっちんのひとりごと】
2008/04/03 05:12
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

