07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

アニキの先制パンチ!4連打で中押し!開幕4連勝!!

試合の話の前に。

広島ファンが新井に対してひどいブーイングしてましたね。あんなに泣きながらFAの記者会見をして広島に対する気持ちを語ってましたし、悩んだ結果、挑戦したい気持ちを抑えられずにFA移籍したわけです。どこかの外国人選手みたいにお金で動いたのと訳が違うわけですよ。これまで広島で一緒に戦ってきた仲間として声援するならわかるんですが、あんなブーイングをするなんて、ちょっと広島ファンにはがっかりしました。阪神ファンとしてではなく、一野球ファンとして今日はさみしく感じましたね。ヤクルトファンがラミレスにブーイングした時は、気持ちはよくわかりましたけど。

しかしブーイングなんて文化、もともと日本にはなかったんじゃないですかね。あれも大リーグ志向のマスコミによる悪影響ですか。これからの日本のプロ野球文化に不安がよぎりますね。

さて試合のほうですが、今日はバタバタしててオープニングから見れませんでしたが、まずは初回にアニキのスリーランで先制ですか。こりゃ強いですね。

先発のアッチソンはいまいちどうなのか、掴めませんでしたが6イニングを2失点。まあ抑えたんだから良しと言うことですかね。どうも勝負が早いように感じましたが、その辺がランナーを背負うことが多かった要因でしょうか。次の登板に期待ですね。

攻撃は初回のスリーランの後、淡白な攻撃が続いていましたが、5回に新井からの4連打で中押しの2点。その裏にアレックスの一発打たれましたから大きい2点でした。

7回からは継投に入り、エグやんが今季初登板。2人目で四球を出したあと渡辺につないで無失点。

8回には久保田へ継投したわけですが、2008年版久保田劇場開幕第2弾。いきなり新4番に一発くらい2点差。更にワンアウトからヒットをくらって一本出れば同点の場面。そこからはなんとか抑えましたが、久保田は相変わらずこんな感じでハラハラさせてくれるわけですな。まあ、付き合いますよ、じっくりね。

最終回は追加点を取れずに守りへ。当然球児ですが今年はまだなんかしっくりきてません、見てるほうとしては。変化球が多いのと、直球の伸びが去年までより落ちてる様な気がしまします、よく当てられてますからね、今年は。なのでやや不安を感じながら(狭い球場ですからね)見てましたが、三者連続三振で締めてくれました。それでも決め球は全部フォーク。もちろん考えがあってのことだとはわかってますが、しっくりきませんね。変化球が多い分、直球の伸びに影響が出てるのでなければいいんですが。

そうは言っても去年苦手にしてた広島さん相手に勝って開幕4連勝ですやん!!このまままたお得意さんにしたいもんですね。

今日はこれから電話会議。その前に試合が終わってくれて、しかも勝ってくれて、気持ちよく仕事に入れます。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ぽちっとよろしくお願いします。


tb: 6 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/110-cd3fbf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金本絶好調で開幕四連勝☆4

今日は契約テレビで放映なし[:悲しい:] 仕方なくインターネットラジオに 耳を傾けました[:聞き耳を立てる:]

【よっちんのひとりごと】
2008/04/01 22:34

エイプリルフール?

 ちょっと信じられません・・・。こんなに強くていいんでしょうか。こんなに調子良すぎていいんでしょうか。そろそろ負けても・・・。あ、負けてもいいけど連敗はいけませんよ。この勝利で阪神の貯金は【4】となりました。そして今日の試合で【4】勝目!!びっくりだよ~...

さかなの阪神日記
2008/04/01 23:39

阪神5-3廣島(廣島市民球場)

開幕4連勝で單獨首位!

仙丈亭日乘
2008/04/02 00:20

4/1 阪神5-3広島(広島)アニキ3ランで開幕4連勝!

先発は、新外国人ピッチャー・アッチソン。 なんかシロートにはどの辺がよかったのかよくわかりませんが、 粘り強く要所をシメていたようです。 加えて、トリや平野のファインプレーもあったしね。 初回から、アニキの3ランが出て先制。 5回には、新井さん-アニキ-

ポケットの中には
2008/04/02 05:58

対広島 第4戦

アニキは今日も男ットコ前ですな (〃^▽^〃)

猫爪の三日月。
2008/04/02 07:36

4連勝だけど見れないイライラ

けさ早くにスカパープロ野球セットの契約をして、あわよくば帰ったら見られると思っていたのに・・・ちゃんと調べてみるとどうやら翌日でないと無理らしいとわかりがっくり。 試合経過はメールと公式サイトで確認しながら、しかたなく巨人中日戦をテレビで見てました。...

血中乙女濃度
2008/04/02 21:33
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

