09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

福原4併殺完封!新井5打点!開幕3連勝!!

この3日間は野球三昧でした。開幕3連戦を全て最初から最後まで。
おまけに3連勝とくれば走れないイライラも解消してくれます。

先発は福原と若い高崎。今日も初回から見せてくれました。

赤星バントヒットのあと平野の時にエンドラン。あっさり新井がタイムリーで先制と何とも気持ちのいい攻撃。その後アニキの時に三振ゲッツーでしぼみかけましたが、今岡の、敵にしたら腹立つようなヒットが新井の好走塁もあってタイムリー。この1点は大きい。

3回にも力強くなった赤星のツーベースからアニキの犠牲フライで3点目。さらに満塁と攻めたけどフォードが凡退。一人乗り遅れてる感じですな。

4回には男前矢野、福原が凡退した後、赤星、平野が四死球でもらったチャンスにダブルスチール決めて新井が粘って2点タイムリー。素晴らしい攻撃です。

6回にもツーアウト1、3塁でまたも新井の2点タイムリーで7-0、完全なだめ押し点。

守っては福原がランナーを背負うものの、要所を併殺で切り抜け、昨年チームでわずか3試合しかなかった完投試合を開幕3試合目でそれも完封で締めてくれました。

まずはこの3試合素晴らしい展開で連勝、いい感じで今シーズンのスタートを切りました。次は去年苦手にした広島さん。新井が古巣相手にどう戦ってくれるか。楽しみですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ぽちっとよろしくお願いします。


tb: 10 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

雨でも。。。

こんにちは。TBはやっ!!
ありがとござぃまぁす。
福原投手の完封勝利に
新井選手の猛打賞!!
それよりなにより。。。
平野選手と赤星☆さんのダブルスチール♪
外はめっちゃ雨やけど
めっちゃテンション上がってまぁす☆

URL | giichan0817 #-
2008/03/30 17:30 * edit *

giichan0817さん

こんにちは。

>TBはやっ!!
すいません、記事書くのとTBするの同時にやってるもんで。あと、どの方のブログのアップが早いかだいたい把握してて......過去2年のデータですね(笑

確かにあのダブルスチールは良かったですね。特に死球と四球ででたランナーでしたからね。それを返した新井もエラい!!

>外はめっちゃ雨やけどめっちゃテンション上がってまぁす☆
私もそうだったんですが今からアンソニーの散歩なんでちょっとテンション↓です(涙

URL | ぜうピ!! #-
2008/03/30 17:46 * edit *

理想的な攻撃での得点ですね。
赤星・平野の1・2番が機能すると怖いですね。
チャンスが広がりますからね。
今日も二死からダブルスチールですもんね!

先週・今週と殆ど走ってません(笑
来週からそろそろ再開しないと。。。

URL | ユタパパ #iDBqAi.Q
2008/03/30 19:40 * edit *

登録完了しました

3連勝ですね!
相手がベイとは言え、最高のスタートですね!
「トラぶろ」登録完了しましたのでご確認を!

URL | トラキチ #mQop/nM.
2008/03/30 21:33 * edit *

ユタパパさん

そうですね、理想的です。
こういう形で1、2番が機能するのは近年のタイガースではなかったですね。去年なんて団長を1番なんてことしてましたから。
濱ちゃんを出してまで獲った平野ですから違った形での活躍をしてもらわないと。

私の方も全く走ってません。まだ治ってないですからね。でもそろそろ禁断の味をもう一度の気分です。もう耐えられません......

URL | ぜうピ!! #-
2008/03/31 00:19 * edit *

トラキチさん

はい、3連勝です。
こんな気持ちのいい開幕久しぶりです。
『トラぶろ』登録ありがとうございました。
旧ブログでは登録していたんですが、こっちのブログで登録するのをすっかり忘れていて。
これで今シーズンあらためて準備完了です!

URL | ぜうピ!! #-
2008/03/31 00:21 * edit *

ご無沙汰しています、三連勝で楽しい毎日、いい朝を迎えれました。
赤星とのコンビ、守備、平野は走攻守と期待出来ますね。楽しみです。
所で何故かTBがうまく行きませんでした。
何回かトライしてみますね。

URL | 悠彩 #-
2008/03/31 23:13 * edit *

悠彩さん

こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。
そうですね、今年の1、2番は面白いですね。これが機能すれば333打点クリーンアップが力を発揮出来るわけですからね。

>所で何故かTBがうまく行きませんでした。
そうなんですね。いくつか特定のアドレスからのTBは受け付けない設定にしていますが(今まで受け取った数々の変なTBですけど)それ以外は問題はずなんですが.......
こちらでも少し調べてみます(って、そんな知識があるわけではないですが......)

URL | ぜうピ!! #-
2008/03/31 23:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/108-596fff8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開幕第3戦!

強い~ 強い~ 阪神タイガース~♪ ヾ(〃^▽^〃)ノ

猫爪の三日月。
2008/03/30 17:23

開幕3連勝だあああ、新井5打点!3年ぶりに福原が完封!!

 阪神先発の福原が完封の好投、3年ぶりだったんですなあ。打線も打ちました。新井がやはり凄い、5打点を叩き出しました。期待に応えてくれますね。連日のアニキの奮起が刺激になったのかな。開幕3連勝は2004年以来だとか!そうだったかなあ。歳で覚えてないですわ。{/fac...

成り行きアラカルト日記
2008/03/30 17:34

完封&開幕3連勝って!!すごくない??

今日も勝ちそっ! 今岡さんタイムリーとかで 2点先制♪ 3回 金本さん犠打3点目☆ 4回 赤星☆さん&平野選手ダブルスチール♪ きゃぁ~~~~(☆゚∀゚) 新井選手で5点目☆ 福原投手も頑張ってはるし(^∀^) 6回 \">

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2008/03/30 17:36

福原お見事! 新井爆発!!

 【京セラ】  神7-0横  【勝】福原 【負】高崎 先発は福原でした。 序盤にピンチが続きました。 4回には満塁のピンチでしたが、三振で凌ぎました! 打線は今日も好調です! 初回、赤星・平野がチャンスを作り、1・3塁に!そして 新井が先制タ...

★猛虎日記☆  ~阪神命~
2008/03/30 17:56

★福原完投完封勝利!新井が叩く横浜銀行3タテ!阪神 7 対 0 横浜 京セラ(3/30試合終了)3勝0敗0分

横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 2 0 2 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] 高崎、入来、山北、ヒューズ、三

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/03/30 17:58

新井爆発&福原完封(^_-)-☆3

今日は打線という言葉を久々に感じた試合でした。

【よっちんのひとりごと】
2008/03/30 19:00

開幕3連勝!

とっくに開幕していたのですが、今季初虎ネタでございます。 開幕3連勝ですよ!!!

ユタパパのつぶやき;やるだけやっちまえ!
2008/03/30 19:36

いきなり3タテ!

今日は母の三回忌の法事があり、朝から忙しくしてました{/汗/}といぅわけで、結果しかわかんないんですが、開幕していきなり3タテしちゃったじゃないですか~o(≧▽≦)oホンマ、凄いゎ{/!!/}福原も今季初登板が完封勝利やなんて最高の出来ですやんヽ(´▽`*)丿 こ...

m\'s space
2008/03/30 23:06

阪神7-0横濱(京セラD)

福原完封で3連勝!

仙丈亭日乘
2008/03/31 00:09

開幕3連勝~!  そして濱ちゃんは・・・

連日の二桁安打で、7-0で快勝 {/roket/} これで開幕3連勝ですね {/star/}{/star/}{/star/} 福原完封っていうのも非常に嬉しいです {/hearts_pink/} こんないい形で開幕ダッシュできて、タイガース最高{/up/} {/face_suki/}      {/baseball/}{/baseball/}{/bas...

M’s CAFE
2008/03/31 03:10
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

