07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

役者が揃って開幕戦逆転勝利!!

ようやく待ちに待ったセ・リーグの開幕。

我が阪神タイガースは横浜さんを相手に京セラドームで今シーズンのスタート。
先発は予想通りアンドゥと寺原。

アンドゥは上々の立ち上がりを1回に見せたものの、2回は四球でランナーを出してからちょっとバタバタした投球になりあっさり先取点を献上。その後もしんどい投球で4回にも失点。なんだかな~の状態。

ところが二回り目に入った4回裏に寺原が四球連発。ランナーがたまってアニキが待ってましたのタイムリースリーベース。

032808アニキ

続いて復活の兆しを見せている今岡が初球をあっさりたたいて勝ち越し。
いけるやん!!

5回もアンドゥはちょっとバタバタ。なんとかしのいで無得点。
その裏代打葛城が気持ちのいいツーベース。赤星送って、平野がレフトにファールフライ。いまだに理解でけへんけど小関がとって犠牲フライ。う~ん、こういう戦い勝たしてる横浜さんは今年も.....

6回からは渡辺、久保田、ジェフ、球児で横浜打線を抑え込み(最後の球児はちょっと打たれましたが)久しぶりの開幕戦勝利!!!

いや~、会社をはよ出てプレーボールから見た甲斐がありました。

先発がなんとか粘って継投で勝つという、去年の試合展開を思わせる勝ち方でしたが、まずは初戦をとりましたから良しとせないけませんね。

なんにせよ、今年も始まりました。
みなさん、気合い入れて応援していきましょう!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ぽちっとよろしくお願いします。

tb: 19 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

めっちゃうれしいぃ

こんばんはぁ。ぜうピ!!さまぁ~~~☆v-354
TBありがとうござぃまぁす。
開幕勝利も嬉しいけど。。。
それ以上に、こうして今季も
交流出来る事がうれしいです。
今季も一緒に応援しましょうね!!
よろしくお願いします。

URL | giichan0817 #mQop/nM.
2008/03/28 21:55 * edit *

giichan0817さん

こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございます。
こちらのブログに移ってから本格的に虎記事再開です。
>それ以上に、こうして今季も 交流出来る事がうれしいです。
はい、そうですね。こうやってみなさんと交流しながら野球を見るはほんと楽しいですね。

今季も気合い入れていきましょう!!
よろしく!!

URL | ぜうピ!! #-
2008/03/28 22:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/105-3ae78465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★チャンスをモノにする金本&今岡連続タイムリー!阪神 4 対 2 横浜 京セラ(3/28試合終了)1勝0敗0分

横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) [ 横浜 ] 寺...

HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/03/28 21:40

開幕白星発進!

  【京セラ】   神4-2横 【勝】安藤 【S】藤川 【負】寺原 先発は開幕投手初の安藤。 開幕のプレッシャーの中、1回は3者凡退で抑えるものの、2回に四球などで1点を許し、4回にも1点を失いました・・・ しかしその他はランナーを出すものの、しっ...

★猛虎日記☆  ~阪神命~
2008/03/28 21:44

開幕戦勝利♪

待ちに待った、この日 たかじんさんの始球式で 幕を開けました♪ ヒッティングマーチいいわぁ~☆ 2点先制されてた4回裏 金本さん3ベース 今岡さんヒット逆転~!! 5回 平野選手1点追加!! 今季もJFKで勝利~~!! 阪神タ

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2008/03/28 22:01

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!!

 開幕戦勝利!!やっぱり金本選手は大丈夫でした!やっぱり勝利は最高ですね~。これで阪神の貯金は【1】となりました。そして今日の試合で【1】勝目!!千里の道も一歩から。ひとつずついきましょう!  今日の勝利、楽な勝利じゃありませんでした。2点リードされて...

さかなの阪神日記
2008/03/28 22:03

開幕戦、阪神勝利!4回にアニキ同点の2点タイムリー、今岡が勝ち越し打!!

 いよいよ開幕戦である。慌てて帰宅、テレビをつけると、3回表で横浜に1点リードされていた。{/hiyo_oro/}  阪神先発の安藤が2回、村田にフォアボールを与え、佐伯をファウルにとるが、吉村にライトヒットを打たれて、1アウト1塁3塁にされた。小関はファーストゴロであ

成り行きアラカルト日記
2008/03/28 22:08

開幕戦☆勝利!

うぉぉ~~~!!! やっと…やっと…や~~っとこの日が来たぁ~~~!!!!! 今日はスカイAでテレビ観戦{/baseball/} ちょびっと興味のあった清水翔太の国歌斉唱♪♪さあ、いよいよだ。 「き~み~が~あ~よ~・・・・・・」 ハイ、ここま~で~よ~{/face_g...

たこや記
2008/03/28 22:34

開幕~!!(^○^)

待ちに待った開幕!!縁起良く白星発進しました~(^◇^)つぅか、こんな時になんで中継がないん!?もぅイライラするゎ(-\"-)ま。。。とりあえず勝ったからヨシとするか(笑 4回裏、金本っさん、今岡さんの連続タイムリーで逆転!さすが金本っさん!あとは、久保田→...

m\'s space
2008/03/28 22:36

3/28 阪神4-2横浜(大阪D)華麗に逆転勝利!!

さぁ、開幕です!! 阪神の開幕投手は、安藤。 家に帰ってみたら、0-2で負けているではないか。 うう~む、しかも阪神はまだランナーが一人たりとも出ていないらしい…今日の寺原は「いい寺原」か。。 ヤバいかも。 4回裏、先頭の赤星がフォアボールを選び、やっと

ポケットの中には
2008/03/28 22:41

開幕@京セラドーム

セ・リーグ開幕しましたな 安藤は悪いながらも粘り強く投げていた。 ピンチを背負いながらも、失点は2回と4回の1点ずつに止める。 傷口を広げなかったのが良かった ここ最近の開幕投手は(と言うか井川と下柳)この辺の粘りが足りなかった。 2点に抑...

ナカユビタテロー!!!!!!
2008/03/28 22:52

阪神タイガース4年ぶりの開幕戦勝利!(3月29日)

プロ野球セ・リーグも開幕! 阪神タイガースは京セラドーム大阪で横浜ベイスターズと対戦。 2点をリードされた4回に金本、今岡のタイムリーで逆転すると5回にも追加点を挙げる。 そのリードを先発の安藤から渡辺、JFKの継投で逃げ切り2008年の初戦を勝利で飾った! ...

スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/03/28 22:56

〓2008Tigers-001〓

episode722・the514th day weight 70.5kg(-0.2)・percent of body fat 24.3%(+0.2) T 4 - 2 YB : (勝)安藤1試合1勝 (S)藤川1試合1S 公式戦 1試合1勝0敗0分 1.000 タイガースが帰ってきました。公式戦が開幕しました。 今年一年はお前に任せたと

〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/03/28 22:59

開幕戦勝利!!

さあいよいよ始まりましたよ~! 4年ぶりに開幕戦を 勝利で決めました!! 初の開幕投手を務めた安藤くんもプレッシャーが大きかったと思うけど 5回2失点とまずまずの内容といっていいかな? 最初先制された時にはどうなるかと思ったけど、アニキとまこやんの

★Dark Side Meditation★
2008/03/28 22:59

いよいよ開幕! 阪神4-2横濱(京セラD:ナマ觀戰)

いよいよ待ちに待つた開幕! 勝利で開幕戰を飾つてくれた!

仙丈亭日乘
2008/03/28 23:35

開幕戦勝利(20080328)

貯金1!

イマドコ?いまここ。
2008/03/29 00:22

待ちに待った開幕戦! 横浜に勝利!!!

ついに今夜 {/star/} セ・リーグ開幕 {/baseball/}{/kirakira/} この日をどんなに待ち望んだことか {/hiyob_en/} 横浜に先制されたけど、4回にアニキのタイムリースリーベースで同点に追いつき、 今岡の初球タイムリーヒットで逆転 {/ee_2/} 6回は、代打葛城が2ベ

M’s CAFE
2008/03/29 02:22

華麗に逆転。

○阪神 4-2 横浜● AKIで逆転し、JFKで守りきる。 最後は若干ハラハラもありましたが、上々のスタートをきれましたね。 相手が番長だったらこうは上手くいってないかも(^^;) 今日のヒーローインタビュー、2005年によく見たツーショットだよなぁー。

人生は上々だ!?
2008/03/29 13:12

華麗に逆転。

○阪神 4-2 横浜● AKIで逆転し、JFKで守りきる。 最後は若干ハラハラもありましたが、上々のスタートをきれましたね。 相手が番長だったらこうは上手くいってないかも(^^;) 今日のヒーローインタビュー、2005年によく見たツーショットだよなぁー。

人生は上々だ!?
2008/03/29 13:12

京セラドーム着

6時過ぎたけどスムーズに来れた。 真っ正面にピッチャーが見えます。

悠彩は燃焼系!?
2008/03/29 15:19

白星スタート!

開幕スタメンは全くもって予想どおり。サプライズなしだった。 そして安藤は5回で交代・・・ やっぱり今年も岡田さんは岡田さんだ(笑) でも、久々のプロ野球は楽しかった~! 何と言ってもアニキのスリーベースにはしびれたし、新井さんの走塁も[:グッド:] そして...

ぼちぼちいこか
2008/03/29 21:10
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

