03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

完熟きんかん『まるかじり』

先週の『ごきブラ』で、宮崎の完熟きんかん『たまたま』を紹介していたんですが、メッチャ甘くて美味そうでした。でも一粒840円とかで、なかなか手に入れるのも大変そうでした。

で、この週末近所のスーパーにいくと、『たまたま』ではないですが『まるかじり』が売られてました。値段もこれだけ入って300円程。

まるかじり2

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

袋の中に入っていた紹介はこれ。

まるかじり

食べてみると、なるほど甘いんですが、中にはちょっと酸味の残っているのもあり、皮ごと食べるので若干の苦みがあり、ごきブラで食べていた『たまたま』と出演者の皆さんの反応と比べると、やや物足りないかも。でも、単に甘いだけのものはあんまり好きではない私にとっては、ちょうどいい味のバランスのようにも思えました。

大きい種が2~3粒程入っていて、それがちょっとまるかじりで食べるには邪魔ですね。でもテレビで東国原知事も言ってましたが、現在種無しを開発中とのこと。種無しなら小さい子供にも安心してあげれそうです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tessie37.blog100.fc2.com/tb.php/103-d86aa874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。