03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ひーやん激走! 草野球走塁ミスで初戦頂き!!

043010ひーやん1

この3連戦次第では読売さんが首位固めしてしまう可能性のある大事な3連戦。まあ、この時期から首位だ2位だと騒ぐのは早いけど。

今日の試合はがっぷり四つといった感じやったが、草野球並みの凡プレーも出てしまった読売さんに勝利の女神が微笑まなかったと言うことか。

043010読売さん凡ミス


同点の9回裏は我らがひーやんが激走。

043010ひーやん激走


これが2塁打やったら全然違う展開、サヨナラもなかったかも。

最後は団長が当たり前のように打ってサヨナラ。

043010サヨナラ


これで3連戦の初戦を奪取。今回3タテ食らわすと首位やけど、それは望まず、まずは一戦一戦しっかりいこう。
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

豪快、5発で大逆転! 3連勝で貯金1、3位浮上!

なんて言っても、あたしが見れたのは団長の2ランとあらいさんのソロ。ブラ砲の1点差に迫るホームランはVTR。そのあとはネットの画面の更新情報のみ......

今日は8時から2時間も電話会議で、しかも嫁と息子が留守。そんななか姫の面倒見ながら電話会議なんて.......だったが、自分がしゃべる時間は限られてたし、結果なんとかなったけど。

そんなことよりこんな楽しい試合を映像で見れなかったのが残念。仕方がないのでいつものように......

反撃の狼煙は団長から
041310団長

追撃はあらいさんが豪快に
041310あらいさん

ブラ砲で1点差
041310ブラ

広大で逆転
041310広大1

大喜び
041310広大2

マートン、ごめん
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨とともに飛んでった。

先週の金曜日、仕事でものすごく腹立たしく嫌な出来事があり、何をするにもモチベーションがだだ下がり。週末は走ろうという気はあったんだが走り出すとこまではいかず。

今日も朝から雨でさらにテンション↓.......どんよりと仕事をこなし、相変わらずやる気なし.......

しかしながら、家に帰りながら何を思ったか、きっと雨の中走ればなんか吹っ切れるかもという、普通の人は辿り着かない発想とともに走り出した。

いまだ強い雨と強い風、住吉川では警告ランプがクルクル回る中、金曜日のことも頭の中でクルクル.......でも雨を浴び続けているうちになんかどうでもよくなって来た。まあ腹立てるより、もっと大事なことがあるんやからと、ほんまにすっきり吹っ切れた。

で、そのうち今度は走りに集中し始め、さすがに自分みたいにこんな雨の中走る物好きおらんやろな~と思ってたらおるやん!

だんだん距離がつまって来て横に並んだらむこうも抜かれまいとペースアップ。ならばとこっちも頑張る。1Kぐらい並走して勝利。まあむこうの息づかいはかなりしんどそうで、明らかにこっちのほうが勝ってたけど。

そんなこんなでずぶぬれになって帰って来た。いろんな意味で気持ちよかった。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今季初0封負け........

今日は試合より、急逝された木村拓也さんにご冥福をお祈り申し上げます。

広島の時からいい選手でした(日ハム時代はよく知らないんですが)。元々捕手出身、投手以外どこでも守れるマルチプレーヤー、昨シーズンだったと思いますが、キャッチャーを守ったのを覚えています。華やかさはなかったんですが、敵側から見ると嫌~な選手でした、器用だし。去年引退と聞いてまだまだ早いな~と思っていたのに.......

今年のプロ野球ではオリックスの小瀬浩之選手もこれからという時に亡くなったし、なんかキツいニュースが多くて少し凹んでしまいます。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

対読売さん、初戦獲ったり!

正直またもや平野のエラーで先制点獲られた時は『交代、交代!』って叫んでたけど、その裏エラーで一点頂いてちょっとクールダウン。まあ、もう一人の男前能見が先頭の長野を四球で出したのがそもそも失点の発端やけど。

さて、お互いエラー続いたので試合荒れたら嫌やな~と思ったが次の4回表は下位打線ということもあって、もう一人の男前能見が2三振含む三者凡退であっさり抑えてちょっと流れを作った。

その裏団長ツーベースのあとアニキが三振で切れそうなところを、あらいさんが今季第一号のセンターオーバーツーランで逆転。

040610あらいさん

去年後半読売さんキラーとなりつつあったもう一人の男前能見なのでちょっといい感じになって来た。

しかしながら6回に追いつかれ、なんとなく藤井も打てそうで打ててなかったのでなんかな~という流れの中でエラー男平野に替わって代打浅井ちゃんがヒット、団長三振で切れかけたのを今度はアニキがツーランでつないだ。

040610アニキ1

見た感じタイミングで飛んでったみたいだったが、長島さんに並ぶ通算444号が結局今日の決勝点。

040610アニキ2

もう一人の男前能見がもう一点取られて一点差になったが久保田、球児とつないで逃げ切り。ちょっと球児がバタバタしたけど。

とりあえず初戦を獲って3タテは阻止(目標が低い.......)。明日以降も頑張ってもらいまひょ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まだまだじっくり。

昨日はフォーム(足運び)に気をつけてちょっと速めの12.1K。その走りを受けて今日先生に診てもらったが、肉離れで痛んでしこりのできた座骨結節がまだ硬く、やはり無意識に痛みを逃がそうとしているみたいで半膜様筋に張りが残っているとのこと。ただ腱の部分のしこりはなくなっているので、走ってまた同じように痛める心配はなく、走って、出た張りをとって治していけばいいらしい。今日は張りの出た筋肉と、その先につながっている流れのつぼに鍼を打ってもらった。治ったと思って調子乗ってはいかんな。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今季、早々と被3タテ1回目(対中日さん)

初回攻めきれない、2イニング連続併殺、また送りバントできない、でもって守れない......
シモさん、見殺し.......

負けるべくして負けました。貯金もう使っちゃいました。以上!

040410城島
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ナゴドで連敗.....

苦手のチェンに対しこちらは上園。なんとなく一方的な展開を恐れていたが、上園がなかなかいいピッチングで投手戦。

先制はされたが大和のヒットの後、団長のラッキーな2塁打で同点。

040310団長

上園はしっかり中盤を作り、7回城島のホームランでついに勝ち越し。

040310城島

そのまま当然上園続投と思いきやエグやんにスイッチ。いやいや、まだ60球そこそこ、向こうも打ててないのになんで動くの?って思ってたらしっかり、しかもあっさり同点にされてしもた。その後を受けた久保田は締めてくれたんやけどね~。上園の勝ちが消えたのもかわいそう。

結局勝ち越せないまま9回裏。メッセが出て来て、あらいさんがエラーして、ブランコ中途半端に攻めて歩かせ、和田にさっくり犠牲フライ打たれおしまい。

040310サヨナラ

とにかく今年気になるのは投手起用。なんか知らんけど早い回での継投がやたら目につく。特に今日のはひどかった。たとえあのまま勝ってても気分が悪い。もちろん監督采配なんて賞賛と批判が紙一重やし外野が言う事やないのはわかってるんやけど......

まあ切り替えて明日明日。シモさんに頑張っても~らお。
tb: 4 |  cm: 2
go page top

5点を見ずして6点を見る.........

今日は仕事を少し早めに出て、いきつけの接骨院でメンテナンス。お尻のほうはしこりもなく完治しているようだが、体と脳が以前の痛みを記憶していて違和感を感じるらしい。で、それをかばってフォームが崩れ変な走りになっているとの事。まずはフォームの矯正。今岡のバネ指を例に説明された(なんか寂しかった)。

接骨院が少し混んでいたので帰って来た時は5得点のビッグイニングの直後。姫がDVDを見るのにパソコンを占拠していたので、得点経過の確認は後でしようとご機嫌さんでテレビにかぶりつき。

ところがアンドゥがイマイチでその裏1点取られ、その次の回は完全に崩壊。

040210アンドゥ

その後を受けた寅さんが締めきれず、逆に計5失点で逆転され.......

040210寅さん

そのまま試合は終わってしまった.......

せっかくの5得点で盛り上がる事ができず、逆に6失点を全部見て凹みまくって今日はおしまい。何とも嫌な感じで週末を迎えることになってしまった。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。