09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

やっぱりトレミは苦手.......

およそ22時間の長旅を終え、無事到着。成田~シカゴではテンピュールのアイマスクなんかもらって、結構寝れた。

tempur eyemask

普通のアイマスクと作りは違うが、結局目を覆うのは同じなのに何が違うんやろ? これして寝たら時差ボケ直りやすいかな~。

ホテルにチェックインしたらすぐに嫁さんに頼まれていた買い物をしにWalmartへ。と言っても仕事用のサンプルやけど。

帰ってきてメールをちょこっと片付けて早速ハムスターになるためにホテルのジムへ。設定に四苦八苦。最初ペースを12 mile/hrにしてしまい(つまりキロ3分8秒くらい)、死ぬかと思った。あらためて12 km/hrに設定しなおし、いざ......ところが2~3分もほどで両足の脛が痛み出し、5分経ったあたりでかなりきつくなり、しばらく我慢していたがこれ以上走るのは無理と断念。せっかく嫌いなトレミに乗ってやる気満々やったのに......

今回のホテルの周りも走れるところがないので、トレミしかないのに、なんかあれ乗るの怖いな~。
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

出張......

明日から一週間お米の国に出張。今回は仕事ではなくトレーニング。ホテルに缶詰で朝から晩までビッシリ。なんか疲れそう。

明日は早朝出発、関空から直行がないので今回も成田経由。これがしんどい。行きはそこそこつなぎがいいんやけど帰りがイマイチ。それでもなんとか来週土曜日の、これも早朝出発で日曜日の18時伊丹着。前回は関空に20時ぐらいに着いてたからまだマシかな~。橋下さん、頑張って関空をハブ空港にしてね。

しかし、橋下さんで思い出したけど、なんか今度の日本郵政の新社長、元官僚やし、いわゆる天下りでしょ。なんやねんって感じ。別に誰がなってもようわからんけど、天下りやめ~とか言うてたのにどういうことなんやろね。だいたい、あの亀井さんって人、あんまり好きやなかったのに大臣なんかになったりして、まあ、反自民の政党から大臣ポストあげなあかんかったんやろうけどあの人はなんか受け付けられへんな~。ここまでのところ発言もポイント低いし.......郵政民営化反対~って言うてた人やから逆に民間の人はあかんかったんやろか。まあ、よ~わからんけど、なんか気に入らんかったね、今回のは。

っと、珍しく普段と違うネタ書いてもた。一応こんなことも考えてますと言うことで。これ以上は言いません、別に政治のことようわかってるわけでもないから。とりあえず、私は私で明日からの出張、頑張ってこよ~っと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

第25回記念淡路国生みマラソン全国大会

またもや長らく放置状態。走ってなかったしね。

その間、家族で石垣島行ったりしたけど雨ばっかで悲しかった。

で、そんな練習不足状態の中で参加した淡路国生みのハーフ。今回はタイムではなくペース重視という、普段したことない走り方をしてみた。一応目標はキロ4分45秒。

車が混むかもしれないとのことでかなり早く出たら受付開始の1時間前に到着。案内の人もいない状態だったが、去年参加していたので駐車場へ直行。で、早速おやすみ~。

受付時間が来たので会場に行って、今日同じく参加のたっちゃんとよこちゃん探したが見つからずまた車に戻って休憩。9時になってそろそろアップ。ゆっくりトコトコジョグ。暑いのでそれほど長くなくてもいいかな~と軽め。

気がついたらみんな並び始めていたので私も自分の部門のところへ行くとようやくよこちゃんとたっちゃんに会うことが出来た。しばらくしてスタートラインへ。去年は3列目からのスタートだったが今年は突っ込むつもりはなかったので少し後ろから。

太鼓の演奏で気合いが入ったところでスタート。思わずまた飛び出してしまったが、すぐにペースダウン。たっちゃんはずっと前。2Kあたりでよこちゃんに追いつかれそのまま前に行ってもらった。

コース上の距離表示とがーみんちゃんの距離表示が合わず、どっちがどうなんだかわからんかったが、がーみんちゃんがラップとってくれてるのでとりあえずそれを目安に。

前半はほぼ予定通りのペースだったが、後半坂がやって来てペースが落ち気味。それでもなんとか大きく崩れることなく走りきれた。最後の坂は死にそうになったが。

で、がーみんちゃんによると走行距離は20.46K。たっちゃん、よこちゃんに聞いても同じような感じ。そうなんや、短いんやとなんか損した気分。まあその分いっぱい登ったから満喫はしたけどね。

結果は1時間38分17秒。今の状態ならまあまあ走れた方かな。

1:4'22"
2:4'46"
3:4'32"
4:4'44"
5:4'39"
6:4'43"
7:4'40"
8:4'46"
9:4'42"
10:4'44"
11:4'51"
12:4'53"
13:5'18"
14:5'13"
15:4'54"
16:5'04"
17:5'17"
18:4'36"
19:4'20"
20:5'06"
21:1'56"(4'12")
Average:4'48"

それでも終わってしばらくして『う~ん、まだはしれるな~』って感じがしたので、3週間も休んだわりにはそんなに落ちてはいない感じ。もしかしたらもう少し突っ込んでもよかったかな~と言う気になったが、まあ今日はこんな感じでいいと思う。

とりあえずまた来週出張が入るけどなんとか今度こそちゃんと切らさないようにしていかないかんな~。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。