06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

岩田プロ初完封!団長、アニキ、新井で全8打点!!

オールスター空け、後半戦は1番赤星、3番団長、5番新井さんで再スタート。昨日はなんとか粘ってサヨナラ勝ち。ここは今日も勝って連勝にしないといかん。

昨日復調の兆しを見せていた団長が先制タイムリー。昨日ノーヒット(打点1やったけど)のアニキが続いて初回に2点。昨日9回に同点タイムリーを打った新井さんは続けず。このあたりは嫌な感じやった。

ところが3回にツーアウトから新井さんがスリーラン。岩田がなんかしょっちゅうランナー背負ってピリッとせんかったから大きな追加点が早い回に入っていい展開。

岩田は相変わらず先頭打者を出してはピンチになってを繰り返すもののなんとか抑えて無失点。そうこうしているうちに7回、最年長工藤からアニキがスリーランでだめ押し。正直工藤には頑張って欲しいので複雑な気分やったけど(って贅沢な)。

結局バタバタ岩田も8、9回は三者凡退で抑えきってプロ初完封。結果的には快勝で後半戦連勝スタート。真弓大先生も笑顔笑顔の試合後のインタビューやった。

このまま、まずは今季初の3タテで読売さんを迎えたいもんですな。まあこの間やっと勝ったとこやけど。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最近お気に入りのソース

尼崎のコストコには最低月一のペースで行くけど、最近となりのカルフールにも寄って帰る事が多い。ワインが充実してるからね。特にロワールのミュスカデが好きなんで見つけるといつも5~6本買って帰る。すぐになくなるけど。

で、ワインの話ではなくてこの間カルフールで見つけた『フライにカツに なにわのカツソース』

なにわのカツソース1

トンカツソースよりは全然どろっとしていないけど、ウスターソースよりちょっととろっとしている。味的にはやや甘めだが確かにカツによく合う。買ってきた日に早速一口カツ用の豚を買ってフライにして食べてみたらなかなかいける。気に入って牛カツなんかもやったりして。みんなで『二度付け禁止や』言いながら。

さて、このソース、『なにわの』と言いながら実は、

なにわのカツソース3

いえいえ、おいしかったらいいんです。きっとなにわの人たちのために作ってくれたんです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日食

今日の日食、神戸では曇っていたおかげで、雲がフィルターになって肉眼でも見れた。写真はうちの部署のが撮ったもの。著作権なんて言わないよね。

日食

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

でかっ! うまっ! 佐世保バーガー

昨日の3連休最終日はずっと行こうと思って行けてなかった西宮ガーデンへ。特に目当てがあったわけではなく(嫁さんはまたパン買ってた)、どんなとこか一回は見とかなって感じ。

まあ思ってた以上に広かったし、店も多かった。やっぱりこれというのを決めて行かんといたずらに時間を潰してしまうだけになってしまう。

で私はたまたま入った雑貨屋さんでスリムなタイプの弁当箱買った。息子の弁当と一緒に作ってみようかな~と以前から思ってたんやけど、なかなかでけへんかったし、でも弁当箱買ったら嫌でも早起きして作らなあかんやろということで。一応今日は作って(嫁さんが作ってくれた)持って行った。

さて、家に一人息子を残していたので昼ご飯かって帰ろう、それならということで以前から気になっていた佐世保バーガーでスペシャルバーガー(1個980円!)を買って急いで家へ。

佐世保バーガー0

家まで30分ほどかかったがまだ温かく、バンズは焼きたて感がちょっとなくなってたけどまずは良し。

それにしてもデカい。

佐世保バーガー1

中はこんな感じで、スペシャルなんで全部(卵、ベーコン、チーズ)入ってる。

佐世保バーガー2

これならデカさが少しは伝わるやろか(持ってる手の指の大きさと比べて)

佐世保バーガー3

もちろん食べごたえあり。かなり長い間腹に残ってた。味のほうも結構まとまってて美味しかった。以前食べたYOKOJI HAMBURGERに比べると、あの時はお店で食べたので、あっちのほうが美味しかったかな。今度はお店で食べて比べてみよう。しかしボリュームは明らかにこっちのほうが上。嫁さん残してたからね(残ったのはもちろん私が食べました)。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ようやく09/10シーズンへ向けて始動?

サロマの後、やはり脚のダメージが予想以上に後を引きしばらく休んだいたが、ようやく先週の火曜日にランニング再開。まだ左膝に違和感が残っているが、そう長く休んでいるとストレスも溜まってくるし、発散しないと暴発しかねない。と言うことで、走りながら治していく方向で新しいシーズンの準備をしていくことにした。

そのスタートして昨日はいつものコースの最短距離になる6Kをちょっとキツいかな~と言うペースで、もう一つ意識したのはウルトラの練習が長かったのであんまりダイナミックに脚を使えていなかったのを、意識的に膝を上げて走ってみた。結果としては登りも含め、常にキロ5分より速いペース(平均キロ4分46秒)で走りきれたが、最後はなんか使い切った感があって、やっぱりウルトラ走法と休みが長かった影響は大きいと感じた。まあ、今は無理せず、でも徐々に上げていって9月ぐらいからはガンガンいけるようにしたい。

しかし今年は9月始めに2週間、10月末に1週間、出張が入っていて、レースも入れにくいし、出張中の過ごし方が重要になりそう。このおかげで2年続けて参加していた『かっとび伊吹』は参加出来ず。10月末、11月頭に1本ぐらい入れておきたかったハーフか30Kも今年は無理。まあ昨シーズンはレースに出まくった感も否めないので今シーズンは量より中身重視のレースにしていかんとね。

ということで今のところ確定しているレースは2本。しかもそのうち1本はトラックレースの1500m。これは私が高校時代に専門にしていた種目。今の自分がどの程度走れるのか、『25年前の自分に挑戦』的な感じで、ちょっと楽しみ。あと1本はもちろん福知山。これが最初の本命レースやからね。

ここんとこ忙しくてブログもさぼりがちやけど、基本練習日記、たまに(今年は弱い)阪神ネタや食いもんネタを挟みながらもうちょっと書いていこ~っと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

長谷川穂積、強すぎる4連続KOでV9

だいたい最近のボクシングは生中継と違うから、あんだけ前置き長かったらKOってわかったしまうのが腹が立つ。もうちょっと考えて欲しいもんだ。

それにしても最近の穂積は強すぎる。こんな簡単に勝ってしまうと逆につまらんなんて言う贅沢なこと考えてしまう。まあ挑戦者が弱すぎるのかもしれんけど。

この調子で具志堅さんの記録も超えてもらいたいもんやね。階級上げてくるかもしれんけど。

とりあえず、今日はきれいな顔でのKO、おめでとうと言うことね。

穂積V9
tb: 0 |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

