08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

鬱憤ばらしのスピード走。

色々あって、3日連続で休足。で、あらためて『走る』という事について考えてみました。理由がなんであれ、走れないという状況に直面したらどうなんだろうか、なんてね。そんな大袈裟なものではないんですが。

ここ2~3か月、これまでにないくらい走ってきて、まず思ったのは『ここまでの積み上げが消えるな~』。でもそんなことよりも、もう40歳を越えてだんだんと先のことを考えるようになって、今、例えば1年休んだら元に戻すのにどんだけかかるやろ、元に戻るんやろうかとか、この先何年走れるやろうかとか考えたら、今走るのやめたら、絶対人生後悔するなと。この間、福知山コミュの人達と『来年はサロマや』なんて盛り上がってたけど、自分の歳考えると、これからの1年1年がめっちゃ貴重で、来年逃して再来年はあるのかと。

まあ、そんなことをぐちゃぐちゃ考えてました。結論は当然見えてましたけどね。

ということで、そういうのもひっくるめて吹っ切るために今日はスピード走。3日休みの影響も見たかったので。いつものコースで12.1Kを走ってキロ平均4分38秒。2周目はキロ4分29秒。影響はなかったようです。

さて、明日からはドイツへ出張。ドイツへはまだ行ったことがないんですけど、一応ランニングの用意は荷物の中に入れておきました。ジョギングシミュレーターで1周2Kのコースもつくっておいたので、是非走ってみたいですね。確実に時差ボケしますから日本ではあり得ない朝ランに挑戦予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

2日でフル。

昨日30K越を走り、ほんとは休足日にしようかとも思ったんですが、珍しく水曜日に時間が取れたので、2日で合計フル越えを目指してナイトラン。

会社にいる時は疲れは全然感じてなかったんですが、走り出してみるとやっぱり脚全体に疲労感(今日解散した悲愴感ではありません)。こういう時に走るのが、フル後半に疲れた時の粘りに活かされるとどこかで読んだ気がするので、無理に速くは走りませんでしたが、ゆったりと、でもだらけずに走りました。

いつものコースなので、こういうとき登りをいかにちゃんと走るかが効いて来ると思ったので、特に登りの走りに気をつけました。もちろん下りも大事ですし、きっちりフォームに気をつけて、もちろんe3持って。

結果12.1Kをキロ5分33秒で走り、昨日とあわせて44.8K。昨日はLSDと言いながらやっぱりペースは速かったですが、今日の走りをプラスすればそれなりにいい練習になったと思い込んでます。

正直10年以上走ってますが、月間200Kを越えるような走り込みはしたことがなく、これがどういう成果になって現れるのかは全くの未知数。それ故、いまだに不安だらけです。あと2か月後に迫った福知山、楽しみでもあり恐さもありますね。まあ、今やれること、やりたいことをやってみてどうなるか。新たな挑戦です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仲良く引き分け......はこっちは痛い。

今日は阪神もうさぎさんチームも仲良く引き分け。同率首位は続きますが、むこうの方は引き分けの数、一つ多いんですよね。その分、こっちは勝ち数増やさんと。

貧打線の重症度は全く変わりません。あきませんね。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

1か月ぶりのLSD頑張りました。

ほぼ1か月前に30K越のLSDをやってから、しばらくご無沙汰。そろそろやらんとということで、前回同様、尼崎のコストコから武庫川河川敷経由で家まで走ってきました。

前回は30Kをちょっと越えただけだったので、武庫川の距離を伸ばして32.7K走れました。

今回は前回より少し頑張ってキロ6分をきるぐらいのペースを目標にしていましたが、距離はあんまりわからないんで心拍数を目安に。前回145bpmあたりだったので、今日は150~160bpmを目安にスタート。一応目標の心拍数をまもって走ってました。

武庫川河川敷を走り終わって2号線に戻ってだいたい21Kぐらい。ちょっとペースが落ち始めている気がしたので頑張ってると心拍数は160オーバーへ。暑かったですから疲れも出てきたんでしょうね。そこからは160~165bpmあたりでキープ。

もちろんボトルポーチをつけて給水しながらでしたが、暑くてすでに20K越えたあたりで底をつきそうになっていました。しかし今回は途中でスポーツドリンク買えるように200円持ってたんで、信号待ちを利用して補給。お金を持っていったのは正解でした。

結局家に着くまで、大きなペースの落ち込みもなく(最後の3Kぐらいは170bpmまで上がってました)、平均でキロ5分39秒という、予想以上のハイペースで走りきれました。実際これまで30K越のLSDをやると、だいたい最後の5Kぐらいは撃沈してるんですが、今日は自分でもちょっと驚きのペースでした。やっぱり先月暑い中頑張った成果なんでしょうか。心拍数は平均で160bpmでした。

福知山までちょうど2か月。来月末の武庫川ユリカモメ30Kの前にもう一回ぐらい30K越をいれときたいとこですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルーキー石川、初先発初勝利で連敗脱出、首位キープ

3本柱がこけて大事なうさぎさんチームとの3連戦を3タテくらって並ばれた後を受けて、移動日なしの今日、ここんとこ6連敗中の星君と甲子園での対戦。先発はルーキー石川。もう負けられない日が続く再スタートを任されたルーキーの心中やいかに。

そんな感じで見ていましたが、なかなか落ち着いたピッチング。初回にいきなり今岡のエラーでランナーを背負うも村田を三球三振。

その裏、エラーを帳消しにせんとばかりに今岡が初球を先制タイムリー。ここから一気に吉見を崩して追加点......が後続かず。2回もツーアウトからチャンス作って賢太郎が2点タイムリー。

03222008赤星

もっと点が欲しいところだが、結局今日はここまで。

石川は4回吉村に大きな2ラン打たれて1点差。5回も満塁のピンチを迎えるもまた村田を三振にとってなんとか試合を作ってくれた。

残りはアッチが2イニング。出番のなかった球児が2イニングを抑えてなんとか連敗脱出。今日はほんま試合を作ってくれた石川のおかげですね。

打つ方がまだまだですし、言うてもルーキーが頑張ってくれた試合。チーム状態悪いですが、なんとかこの甲子園4連戦を全部勝って、土曜日のうさぎさんチームとの甲子園決戦をいい状態で迎えてもらいたいもんです。

しかしうさぎさんチームはさすが強いです。今日も大勝。まあ負け惜しみを言うわけやないですけど、シーズン終盤に来ておもしろくなってきました。一つずつ、ドキドキしながら楽しみます。人間何事も前向きに生きていかなあきませんからね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年最悪の日。タイガース終戦。

今日は時間が取れずLSDを断念。12Kほどを走るにとどまりました。

しかし、とうとう終戦です。今日も負けました。そら最多勝投手と最多打点&安打打者と最速抑えをとって補強したチーム、優勝せなおかしいでしょ。まあ、何を言うても弱いチームはあきません。打たれへんし、抑えられへんし、どうしようもありません。まだ並ばれただけかもしれませんがおしまいです。暗黒時代のチーム状態にそっくりです。

ということで、今日もヤケ酒。家の空気は最悪です。キレまくってる虎キチお父さんは居場所がありません。おやすみなさい。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

走るには走ったけどそれより悲しいことが......

今日は息子が中学入って初めての運動会(体育会と言うらしい)。朝から見てきました。

小学校と違い競技色が強く、基本的には陸上ですね。なので楽しんできました。

3時頃終わって、夕方16.9Kのラン。イーブンペースで走る予定だったんですが、また最後、プチがんばりをしてしまい、ちとペースアップ。明日はLSDの予定だったので抑えたかったんですけどね。今、心地よい疲労感を感じているところです。

さて、しかし、今日はそんなことはもうどうでもいい状況になってきました。何がって?

阪神です!

一応、まだ首位。ゲーム差も1ゲームありますが、実質、抜かれてますね。逆に2ゲームぐらい差を付けられてるような感じです。

な~んかこういう形で巨人と直対でたたかれるとほんま腹が立つ!!!

今日は完璧ヤケ酒入ってます。もう飲み倒します。明日のLSDなんてもうどうでもいい。ほんま飲み倒します!!

みなさん、さよ~なら~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そんなつもりではなかったのに......

今日は電話会議が予定されていたが、話の分かる副部長ちゃんが『俺が出るからお前は休め』。いや~、ありがたい話です。

ということで今日も10時からナイトラン。台風がまだこちらには来ていないので、心なしか風はキツかったけど雨はまだ無し。気温も低く気持ちよかった。

ペース的には頑張らず、気を抜かず程度で走ろうと、まあ気持ちゆったり。1周目はでもキロ5分10秒。やっぱりこんなペースになってしまいます。

で2周目に入ってしばらくすると、対岸に颯爽と走る人影が。ペース的に若干私より速い感じ。どうしても負けず嫌いな私は張り合ってしまい、結果的にビルドアップ走的な走りになってしまった。2周目はキロ4分39秒。速っ。

そんなこんなで相変わらずこの距離(12.1K)のパターンの時は頑張ってしまってます。週末は何とか台風が通り過ぎてそうなので、天気を気にせず走れそうです。その前に、台風の被害が出ないで通り過ぎて欲しいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

うっ、あんまり食えなかった......

今週は各工場からのみんなを迎えての会議。せっかくいろんな国から来ているのでもちろん親睦を兼ねたディナー。今回は私の家から歩いて行ける距離のイタリアンの店で。

しかし、残念なことに私は6時からスイスの人と電話会議。終わったのは7時前。ディナーは6時半から始まっている。まあ遅れついでと、一日中会議をしているために遅れている仕事をちょっと片付けてからタクシーでレストランへ。

ついてみたら今回はバッフェスタイルの立食パーティー。この方がみんなと話せて楽しい。着いた時にちょっと外から眺めてみると、この会議は5年以上前から続いているけど、過去最多の参加者。盛況盛況。ということで、着いた時には食べるものがほとんどない。昨日に続いて違う意味で悲しい夜.......

おかげでほとんど食べてないのに酒だけは飲んだので結構ご機嫌さん。ほとんどのみんなといろんな話をして楽しんできました。

何人かは2次会に行きましたが、私は帰宅組。姫がちょっと風邪気味ですしね。

そんな感じで今日は予定通り休足日。明日は走る予定だったんですが、夜の9時半から電話会議。1時間で終わっても10時半。走り出すにはちょっと遅いんやけど......でも走りたいですね。なんか最近、2日あけると不安になります。金曜日は走りにくい日なので何とか明日は走りたいんですけどね。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

一人寂しくナイトラン......悲しっ!

昨日とは対照的な単独でしかもナイトラン。暗い中一人で走ってきました。言うてもいつものことですけど。

八尾ランではみんなでゆったりと楽しく走ったので、今日もそんなイメージで走ってみた、昨日持っていくのを忘れたe3を持って。

それでも1周目キロ5分20秒。1周目終わった時に時計のラップのボタンを押し損ねてなんかようわからんようになったので2周目は時計を見ずに走ったら、キロ5分10秒。ペースあがってるやん。

先月ぐらいから短くても出来るだけ10キロ以上、特に12.1Kが最も多いパターンになっているので、この距離を走る時はキロ5分15秒前後がだいたいしっくりするペース。なのでゆったり走ってるつもりが結局このあたりのペースに落ち着いてしまっているよう。

練習としては、ここにビルドアップ走やペース走、LSDをうまく組み込んでいけば良いんですが、どうしても時間的な問題もありスピード系に文字通り走ってしまう。なんとか週末一日でも時間を確保してLSDを入れていかないと、そろそろ福知山に間に合わなくなってしまう。この週末勝負ですね。

今週はいわゆる『グローバルミーティング』をやっているんだが、明日はその参加者みんなでチームディナー。走れません。明後日も夜電話会議があるんでちょっと難しそうですが、なんとかちょっとでも走りたいとこです。また12.1Kコースかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

福知山コミュ第3回共走&オフ会in八尾

今日はJOG NOTEの福知山コミュの皆さんと、ポポロンさん&赤福さんの地元、八尾での第3回共走&オフ会(=飲み会)。昨日に続いての朝からのお出かけに、以前から話していたとは言え、嫁さんはややご立腹。それでも第2回を逃していますからね。今回は絶対に参加。『ごめんね』を連発しながら外出。

大阪駅で三田組の鯨さん、koh-san、英太郎君の第1回で顔を合わせている3人と、今回初対面のまーくんさんの4人と合流。英太郎君の奥様と娘さんとも初対面。

集合場所の駅で今回色々準備して頂いたポポロンさんと赤福さん、初参加のOBTMさんと合流。その後、大吉さん、まつさん、yossieさんの初参加組とゆーさんが到着して全員集合。総勢13人とお子様一人で始まりました。

共走後に疲れを癒す予定の温泉に行き着替えて早速ランニングスタート。英太郎君の奥様と娘さんとはしばしお別れ。

さて走りましょうかという時になって、大吉さんの横顔をなんとなく見ていたら『あっ』。今年の1月に走った大阪ハーフで、スタート前に並んでいる時に私の斜め前にいた人と判明。何とも偶然。走り出してしばらくは大吉さんの会話を楽しみながらのランでした。

信貴山の方へ向かっての登りを登りきったところで、赤福さんが準備してくれていた給水ポイントへ。なんとスポーツドリンク、お茶だけでなく、スイカとドーナッツの給食付き。給水だけでなく、あまーいスイカで喉を潤し、ドーナッツでお腹を満たし、素晴らしい休憩タイムでした。

その後は坂を下って温泉まで20分ほどのランで到着。温泉で汗を流した後は飲み会。

2駅移動して、これもポポロンさんが見つけてくれていた、昼間に飲み放題可という、何とも貴重な(そしてこのメンバーには非常に重要な)条件を満たしたお好み焼き&鉄板焼きのお店で、乾杯。

相変わらずマラソンの話題中心ですがそれはそれ、飲み放題の時間制限があっという間に終わってしまう大盛況でした。

福知山コミュですから、英太郎君リードで始まった自己紹介&福知山への意気込み+目標タイム発表でもう一盛り上がり。一応私は今年東京で出した自己ベスト更新を目標にしておきました。

書き出したら書ききれないほどいろんな話をしてましたが、初めて顔をあわすメンバーがいるにもかかわらず、仲間意識は相当高い。今後も続いていくのは間違いないですね。次の集合はおそらく福知山ですが、それまでのレースでも何人かとは顔をあわすことになりそうです。

すっかり楽しみましたが、ちゃんと5時前には家に帰ってきて嫁さんとの約束も達成。なんとか問題なくおさまっております。

昼間しこたま飲んだわりにはまだ飲んでますが、また明日からしっかり走っていこうと決意を新たにしている次第です(って言うたとたんに嫁さんの機嫌が......)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

EKIDENカーニバル2008大阪大会

走ってきました、駅伝。今日はある意味短距離(8K)なんで、自分がどこまで走れるか楽しみなところもあったんですが......結論から言うとがっかりでした。

職場のみんなで3チーム作り、一応1区の8Kは各チームの速いメンバーが走ることに。そのうちの一人は24歳。それに勝とうと思う41歳は無謀と言うもの。

スタートして、その24歳を視界にいれていましたが、たまたま前があいたので一気に出てしまった。最初の1Kが4分4秒。スタートの混雑も考えると4分はきってたと思います。速いなと思いながらもとにかく前へ。2K通過が8分18秒。落ち始めてます。と気付くと24歳が20mほど前に。『い、いつの間に』って感じでした。

3Kを12分32秒。何とか4分10秒ペース(一応目標だったペース)をまもっていたが、2周目に入っての下り→登りでペースダウン。3Kから4Kで4分45秒かかる大失態。しかしそんなペースで走っていてはいけない。暑さも効いていたが、とにかく耐える走りに。

そこからはいまいち時計をきっちりよめていなかったんだけど(暑さのせい?)最後折り返してからは何とか少しペースアップ。結果、8Kを35分08秒(手元時計)。キロ平均4分23秒。4分10秒を目標にしていましたが、スピードの限界を感じたように思います。まだ走れると思っていたんですけどね。もちろん24歳には完敗です。

まあ、こういう短い距離を目標にしているわけではないんで、これはこれで受け入れたほうがいいんでしょうけど、やっぱりまだ走れるかなっと思ってたんでね。ちょっとがっくりでした。

夜はこっちに帰ってきてみんなで反省会(=飲み会)。みんなでああだこうだ言いながら飲んでました。これがまた楽しいわけですが。

明日はJOG NOTE仲間と八尾で走ってきます。こういう形でみんなで走るのは高校の陸上部のとき以来ですね。楽しみです(その後の飲み会も)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

阪神の3試合連続サヨナラのおかげで......

2日前にちょっと感じが悪かったので、今日はゆっくりペースで走ることにしていた。そしたら阪神が今日も最終回に粘ってサヨナラ勝ち。走り出しが22時前になってしまった。

しかしゆっくりでも3周は走りたかったので、23時半終了を覚悟してのスタート。入りはまた若干速かったものの、今日はうまいこと調整できて、平均キロ5分30秒ほどで2周。しかし2周目の終わり頃からなんか物足りなくなっていたのと、日曜の駅伝に向けてレース用のシューズを慣らしていたので、急にペースアップしたくなってしまった。

で、2周目の終わりあたりでペースを上げ始め、3周目に入って一気にペースアップ。どうせ行くならとことん行ってやれって感じでがんばってしまった。結果、3周目はキロ平均4分30秒。下りはキロ4分10秒まであげることが出来て、駅伝の8Kに向けて、いいスピードを体感できた。

うれしいことではあるが、阪神のおかげで今日はすっかり遅くなってしまった。まあ、3試合連続サヨナラ勝ちと言えば聞こえはいいが、結局貧打線が点数をとれずに必死のパッチで最後に粘ったという試合運び。マジックは減っていってはいるが、今のチーム状態ではCS、日シリと戦える状態とは言い難いですね。とりあえず3連勝したわけですから、何とかチームの雰囲気が変わって前半戦の勢いを取り戻してもらいたいもんです。今岡が誠の救世主になるか、結構鍵を握ってるかもしれませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

かだらに異変が.......

今日は平日なんですが、姫の1歳半健康診断の日。以前から嫁さんが休めないということで、有給の予定にしていたので、予定通り朝から休み。

とは言っても、パソコンさえあれば色々仕事は出来ますし、言わば在宅勤務みたいなものです。

ということで、姫の健康診断は午後からなので、まずは朝からお仕事お仕事。10時過ぎに一段落ついたんで『よし、走るで』

せっかくまとまった時間が取れるので今日は20K越えコース。さすがにそれ以上走ると姫の健康診断行く時に支障をきたしそうなのでやめました。

走り始めて2~3分。ちょっとした段差に左脚のつま先がかかって、ふくらはぎに変な力がかかり『痛っ?』

なんか今まで経験したことのない痛みでした。確かにここ1ヶ月ぐらいは常にふくらはぎに張りを感じていたのですが、こういう形で痛みを感じるのは初めて。なんか気持ち悪い。『もしかして肉離れの前兆?』なんて思いながらも走ることはやめず、しばらくしたら違和感も消えて、ひと安心。今度の日曜日の駅伝では8Kを速いペースで走ることになるので要注意ですけど。

そんなこんなで、今日はいつものコースを4周。最初の入りが予定より速かったので、2周目以降はちょっと調整。時間だけ見るとまあまあのイーブンペース。ところが、今日はちと違う。

3周目の登りぐらいから感じていたんだが、4周目の登りでは明らかに体が前のめり。腹筋に力が入っていない。これまた初めての経験。なんとか体を起こそうとするんだが、腹筋に疲れを感じてまた前のめりに。そんな感じで登りきったら、今度は腕がまともに振れない。とくに右肩付近にから上腕にかけて張りがあり、最後の方は右腕だらんだらん。そんな感じですから、ラストの約2Kはかなり遅くなってしまいました。

有給とって走った罰なのか、今日はいろんなところに異変が出てしまいました。まあ、次走る時にまた問題が出なければいいんですが。

その後、姫と健康診断を受けに区役所へ。さすがにお父さんは少なかったですね。って言うか私と、夫婦で来られていたもう一家族だけ。平日ですからね。なんだかんだと色々時間がかかったんですが、終わってから、姫にはもう一度保育所へ行ってもらいました。夕方から電話会議があり、姫がいると参加不可能ですからね。無事会議も終わり、残っていた仕事も片付け、ちょっと一息。嫁が姫を迎えに行ってくれるのを確認して、フライングの。平日のちょっと早い時間のはまた格別でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 4
go page top

どう走ったらいいもんだか......

今日も走るには走ったんだが(16.9K)、どういう走りにするのがいいのか全く思いつかず、昨日より速く走るつもりはなかったんだけど、かといって思い切って遅く走ることもできず。

昨日より遅いめに走ってるつもりだが、それでもキロ平均5分15秒。速くないような、遅くないような。ペースはまたイーブンでいけたので良しとしておくとして、もう少し、中期的に計画を立てて走った方が良さそう。

来週には駅伝と福知山コミュの皆さんと共走もあるし、月末と10月中旬にはそれぞれ1週間ほどの出張。その後はレースに参加しながら福知山への準備。それなりに計画は立てやすそう。ちょっと真剣に考えてみるかな。

それにしても阪神、なんかやばいですな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっとロングで満足。

伊吹山の後、2日前にスピード練習もこなせて、いい感じにはなったんですが、やっぱり長い距離を走れないといけない。で、今日はそれこそ30Kぐらいの思いもあったんですが、なんかえらい暑い。なのでスタートは夕方になり、あまり長い距離も時間的に難しくなったんで、いつものコースで16.9Kを目指して走り出した。

今日のペースは目標5分15~30秒あたり。出だしに唯一の信号で引っ掛かって出ばなをくじかれたが、いい感じで入っていけた。

ところが、どうもペースが速い。戻したいんだが戻らないんで、仕方なくそのまま行くことにした。気持ちもよかったしね。

で、河川敷コース3周の予定だったんですが、イーブンペースで気持ち良く走れていたので、もう一周追加。ついでに気持ちペースアップ。4周目が一番速いラップにしてあがれました。

結果、平均キロ5分05秒。登りでもだいたいキロ5分15~20秒程度で走れ、わずかながらも走力がついてきたような気がします。やっぱり、暑い先月に走り込めたのが効いてるのでしょうか。走歴だけは長いですが、今までは週末ランのみのへなちょこランナーでしたから、スピードはこの程度は出ても、こんないい感じのイーブンペースの走りはなかなか出来てませんでした。そう思えば今年の東京はある意味、奇跡ですかね。

いずれにせよ、今のところはいい感じなんで、何とかこれを維持して、さらに伸ばせるだけ伸ばして福知山に臨みたいとこです。去年ひどかったですからね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

戻りました。

日曜日のかっとび伊吹のせいなのだろうか、ちょっと体がうまく動かなくて、昨日は休足日。実際昨日の時点では大丈夫かなと感じてたんですが、無理せず休んでおきました。

今日はほぼいつもと一緒の感じだったので、夕食食べてちょっと休んだ後、電話会議。終わって22時前から走り出した。距離的にはまだ無理せず12.1Kコース。

おとといと違って、今日は走り始めから調子が良い。で、1周目からちょっと突っ込み過ぎた感じ。これではきっと2周目で落ちるなと思いながら走っていたんだが、2周目の登りでも1周目と同じペース。結局2周目のラップは1周目より速く、全体でキロ平均4分47秒であがり。予想以上に脚が動き、この間はなんやったんやろ、と言った感じでまずはひと安心。これで明日は走れそうにないんだが、週末からまた走り込めそう。

今月は休みも多いので、その分余計に走れればいいんですが、まあ、欲張らずに、こつこつ出来る範囲で走っていきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

まだ、体バラバラ、走れません。

かっとびの日は元気に走れてダメージなしと言ってましたが、昨日はハリを感じてウォーキング。今日は走るぞと意気込んでたんですが、一段とハリが出ていて『ちょっとしんどいかな?』。それでも、『走り出したらなんとかなるやろ』ということで相変わらずのナイトランへ。

しかし、動きません。まるでもがきながらスローモーションで走っている感じ。結局7Kちょっとで切り上げた。明日は走るのもウォーキングもやめて、完全休息日にします。

ということで、今日はこれでおしまい。おやすみ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

一夜明けると......

昨日はかっとび伊吹の後、特に疲労感もなく元気そのものだったんですが、今日になっていろんなところにハリが出ていた。ついでに普段痛くなったことがないところに痛みがあったり。多分でこぼこの山道を登ったり下ったりしたんで、脚をいろんな使い方をしたからでしょう。

ということで、今日もナイトランを考えていたんですが、まあ無理することもないので、でもせっかく酒も飲まずに用意していたので、アンソニーとウォーキングに行ってきました。一応歩く姿勢をしっかり気にしながらテキパキとね。

いつものコースの坂を上っていると、歩いているから普段走っていると気がつかないバランス感覚みたいなものをあらためて感じることが出来て収穫。うまく走りの方に結びつくといいんだが。

まあそんな感じで50分ほど(4.7K)歩いて帰宅。気持ちよかった。ちょっと蒸し暑かったけどね。

さて、先月は昨日のかっとび10Kをもってめでたく月間300Kを初突破。そんなに必死でがんばったという感覚はないんだが、それでも今までの自分と比べるとあらためてたいしたもんだと感じている次第で。

かといって今月も300Kを目標にするとちとしんどいので、余裕を持って200Kを最低目標にして精進していこうかと。結果としてどこまで行くかはわかりませんが、最終的に『へ~こんなに走ったんや』的なノリで行ってみます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ぽちっとよろしくお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

