12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

待ってました。いよいよキャンプイン

明日は2月1日。そう、日本プロ野球のキャンプインの日です。

いやー、長かったですな。昨年の10月14日にプレーオフ(何度も言ってますが私はこのシステム認めてません)で敗退してからこの日をどれだけ待っていたことか。まあ、家族に言わせれば『またうるさい日が始まる』ですが。

もちろん明日からは生では見れませんが、SkyAで『猛虎キャンプリポート2008』での戦力チェックは欠かせません。

今シーズンは新井をはじめ新戦力が加わりましたが、やはり鍵は軸になる先発投手。もちろんFA宣言して残ってくれた下さんは精神的にも投手陣の柱になるでしょう。が、やはり若い力が必要です。昨年新人王の上園を始め、後一息の若手やそろそろやばくなって来た中堅どころも含め、お互い競争して投手王国建国へ向けて力を出してもらわんと。

野手は先にも言いましたが注目は新井。サードでのレギュラー獲りをめざしているようですが、今岡との競争が楽しみです。新外国人もいますし、昨年伸びて来た林ちゃん、広大も真価を問われる年になるでしょう。アニキは膝の手術の回復具合が気になるとこですが、アニキのことですからきっちり開幕にあわせてくるんでしょうね。あと気になるのが捕手。もちろん男前矢野の正捕手は揺るがないところでしょうけど狩野を始め、ポスト矢野がどこまで出てくるか、長い目で見ても心配なところです。

まあ、なんにしても野球が始まると言うのはほんまにうれしい話。今年はまだスーパーボウルが終わってないのでちょっと変な感じですが、明日から楽しい日々が続きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


tb: 0 |  cm: 0
go page top

おれの2008年、どーするよ??

どうも阪神タイガースブログ仲間ではやってるんだろうか(ひかるさんみかりんユタパパさんとこで見てきた)『チミの2008年』てなものを見つけてきました。これはやらんわけにはいかんので。

ぜうピ!!2008-2

取れるカードないやん。別に足洗うもんないし、墓穴掘りたないし。まあいい出会いに期待ですか。

ぜうピ!!2008職業

いや、どれもムリ。

ぜうピ!!2008恋愛

私ゃいつだって自重してますって。

で、せっかくなんで本名でもやってみました。
本名2008

現役引退って、まだまだ現役バリバリやでっ。

本名2008職業

戦闘員ってなんの? まさか生まれ故郷で?

本名2008恋愛

拘束したら犯罪やって。でも熱愛には惹かれるね。

まあ、今年も平凡な一年送りますか。


tb: 2 |  cm: 4
go page top

2008大阪ハーフマラソン

東京マラソンへ向けての準備と位置づけていた大阪ハーフでしたが、ここのところハーフで思ったタイムが出ていないので、一応記録も意識しながらのレースになりました。

大阪ハーフ1

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

東京マラソン案内到着

先週木曜日に大阪ハーフ、週末土曜日には木津川マラソンの案内が届き、レースに対するモチベーションが上がり始めていたところに東京マラソンの案内が今日、早々と届きました。

東京マラソン案内

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

中身はかなりのボリューム。と言っても多くは協賛企業がタイアップした案内ですが。まあ、なかなか見応えのある案内で今までにここまでのは受け取ったことはありませんね。

さあ、ここまで来ると否が応でもテンションが上がってきます。残りの時間で昨年の福知山のようにならないように出来る限りの準備をしないと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

厄払い

今日は大厄の本厄の厄払いに西宮の門戸厄神さんに行ってきました。正直、厄なんてあんまり気にしてなかったんですが、まわりにいる家族にも影響があると言われると、自分のことだけではすまない。去年の前厄の時にはお参りしてお札を頂いてきたんですが(前厄の方がひどいと言う人もいる)、今年は嫁さんが『ご祈祷してもらってきて』というのであんまり気が進まなかったんですが(一万円もする)してもらってきました。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

しっかり走れました。

東京マラソンまであと4週間ですが、色々スケジュールを考えたら今日ぐらいしかまとまった時間をランニングに取れそうにないことに気付きました。で、今日はとにかく距離を走ろうと気張ってみました。

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

東京マラソンまであと1ヶ月

とうとう東京マラソンまであと1ヶ月にせまりましたが、相変わらずの準備不足は否めません。今回の目標はタイムよりも楽しく最後まで走りたい。そのためにはやっぱりしっかり体を作っとかんと、後半グズグズになってしまいますから。今週末はしっかり走り込まんといけませんね。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 4
go page top

結局戻したテンプレート

せっかく3連休の時にテンプレートを変えてみたんですが、今日会社の昼休みに見てみると、全然ちゃんと出来ていない。家ではMac&Safariなんですが会社のWindows&IEで見てみるとあかん。まあどう考えてもWindowsが多い状況で、あんなおかしいのはあかんやろと言うことで、ずっと使ってたテンプレートに戻してしまいました。
まあ、これの方に慣れてしまってるし、これでいきますか、これからも。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

あと半月でキャンプ・イン。

さて、こちらにブログを集約しましたので、そろそろタイガースネタも書き始めないといけませんね。

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨にも負けず、風にも負けず.......2

今日は天気がよくなるはずだったのに、何かいやな天気。そんな中、先週出来なかった尼崎のコストコからのランニングを敢行しました。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

雨にも負けず、風にも負けず.......

今日から3連休。先週末腰痛で走れなかった分も走るつもりで楽しみにしていたのに雨とは......しかし、今年からはこんなことではあきらめません。しっかり走ってきました。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

牛のアキレス腱赤ワイン煮込み

これは自分で作った料理ではなく、近所のお肉屋さんで買ってきたもの。何ともモチモチした食感で食べごたえありました。

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ちょっと腰痛、筋肉バランスが変化?

今年に入って走らない日でも少しでも身体を動かしてトレーニングの足しにしようとしているんですが、それが原因なのか昨日から少し腰痛が出てます。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 3
go page top

勝尾寺へ初詣

これまでは近くの神社へ初詣に行っていたんですが、今年は勝尾寺にも行ってきました。関西では勝運の寺として有名なお寺で、もともとは帝から『勝王寺』の寺号をもらったのですが『王』を『尾』にひかえて『勝尾寺』になったとのこと。だから『勝尾寺』は『かつおうじ』と読みます。

私は子供の頃に何度か行ったきりで(多分30年くらい前)、あんまり覚えてないんですが、どちらかと言えば寂れた山寺といった印象が残っていました。ところが今ではすっかりきれいなお寺になってました。

山門前の入り口で笹をもらい、本堂でいろんな吉兆品をつけていく。もちろん吉兆品は有料ですから全部という訳にはいかず、いくつか選んでつけてきました。

勝尾寺1

もっとたくさんつけている人もたくさんいましたが、我が家はこれで充分。で、この中の一つは、家族の健康祈願なんですが、つけてもらってからよく見ると、

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

あけましておめでとうございます。

もう3日になってしまいましたが、2008年初投稿です。本当は『一年の計は元旦にあり』ですから、元旦に今年の決意表明でもしようかと思っていたんですが。

今年もいつもと代わり映えしない正月を迎え(もちろん姫が加わっての正月は初めてですが)3日目を終えようとしています。こうやっていつものように、いつもの日々を過ごしていくのかと思うと、ちょっと自分にがっかり。なので私自身は気持ち的に少し今年は違った年にしたいなと思ってます。特に今年は大厄の本厄ですからしっかり足下見据えて過ごしていかんと。厄は家族にも影響を与えるって言いますしね。

ということで、今年は考え方も、日々の気持ちの持ち方も一本しっかり筋を通した生き方をしていこうかなと思っとります。かといって何か目に見えるものでもないんでほんと、自分の中のことなんですけどね。今年の大晦日に『今年はようやった』と自分で思えるような、そんな一年にしていきます。


tb: 0 |  cm: 4
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

