09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

皇帝がマラソンでも世界新!!

トラックで世界記録を出し倒した『皇帝』ゲブレシラシエがマラソンでも世界新を出した。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

6年間で初めての雨......orz

今日は息子の小学校最後の運動会。
家族みんなで楽しみにしていた組体操に騎馬戦.......

そして、もう一つの楽しみはみんなで食べる弁当。
昨日の夜から準備を始め、今日も5時半に起きて作り始めた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

親譲りなのか??

嫁も私も酒好き、というかどちらかと言うと酒呑み。
まあ、嫁さんは週末だけで、毎日呑んでるのは私だけやけど。

そんな二人から産まれてきた姫。
片鱗を見せくれた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

キトラ古墳の十二支像壁画、来年5月公開。

今日の朝日新聞での記事。
キトラ古墳の十二支像壁画から、『子』、『丑』、『寅』が来年5月に一般公開されるらしい。
-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

こいつで呑むとうまいはず。

会社で年に一度お楽しみイベントがあるんだが、例年6月。今年もそうだった。

毎年若手のみんなが色々企画してくれるんだが、チーム対抗戦となる企画が多い。
私自身は今の部署に移って、そのイベントに参加するようになったのは去年からだが、2年連続で私のいるチームは優勝している。

それぞれ上位チームには商品があるんだが、今年はカタログから選ぶもの。
6月にもらってから今月末の締め切りまでずいぶん悩んだが、こいつを貰った。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

初体験の夜。

嫁が仕事復帰後、最初の出張。国内やけど。
私にとっては8ヶ月の姫と嫁抜きで過ごす初めての夜になった。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

鶏皮サラダ温玉のせ

これはよく行く(最近は姫がいるので行けてないが)近所の創作料理のお店の一品をまねてみたもの。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

技術が素材を超えた(?)日

ネットで知った、感動するほどすごい片栗粉。
どんなんやろ?
近くのお店で売っていることを知り、購入。
唐揚げに使うと違いがよくわかるということなので、鶏の唐揚げを。

こちらがその『感動の未粉つぶ片栗粉』
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トレイルラン初挑戦は......

先日挑戦したいと言っていたトレイルラン。
今日行ってきた。

一応こんな本も事前に読んでおいた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大人のおもちゃ、買ってしまった。

運動会シーズンの到来。

息子は今年、6年生になり、最高学年恒例の組体操。
連日、練習をしている様子。
今日はどこが痛い、ここが痛いとブツブツ言ってるが楽しそう。
親としても楽しみ。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

そ、そ、そんなもん売ってるの?

買いもんに行ったら、お米を炊いて試食販売していた。

そのおばちゃん、こんな事言ってた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

厚揚げの炒め煮中華風

嫁:『厚揚げどうしよ、ナスと一緒に煮よかな。』
私:『何か作ってみよか?」
嫁:『じゃ、お願い。』
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

お休み前の夫婦の会話。

もうすぐ8ヶ月を迎える姫はとにかくよく動く。
そこら中をガンガン這い回るし、すでに伝い歩きも。
一人遊びもしてくれるんだが、周りに誰かいないと機嫌が悪い。
ちょっとベッドに閉じ込めると、立ち上がってめっちゃ怒る......

我が家にはないんだが保育所では歩行器でそこら中を走り回っているらしい。

そんな姫は夜中も大変。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トレイルランに挑戦してみたい。

最近、トレイルランがどうもはやっている感じ。

私も神戸に住む身、トレイルランをする場所には事欠かないと聞く。
しかし、やったことはないので、どこをどう走ったらいいもんかわからん。

で、とりあえずこんな本を見つけたので買ってみた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スペアリブの角煮風

やっぱ、煮込んでほろほろとろけるお肉はおいしい。
今回は豚のスペアリブ。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

かにレタスチャーハン

カーボローディング中は、やっぱり日本人やし炭水化物と言えばご飯。
しかし白ご飯ばっかりというわけにもいかず、たまたまかに身の解凍品が売ってたのでチャーハンにしてみた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 3
go page top

第50回栗東ハーフマラソン(追記あり)

週はじめの週間天気予報では雨の予報。
心配していたのになんとドピーカン。
こりゃ暑さでやられそう........
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 10
go page top

今シーズン最初のレースは明日。

8月26日にかっとび伊吹に出たが、あれは登山。
走る最初のレースは明日、第50回栗東ハーフマラソン。
今回も滋賀県まで行くことになった。
伊吹山より近いので6時半過ぎの電車で間に合うし、新幹線に乗る必要も無し。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

守るぞ、地球。

今年の夏はほんま異常な暑さやった。
いわゆる地球温暖化の影響なんだろう。

姫が今年産まれて、改めて悪化していく地球環境に不安を感じるようになってきた。
そんなおり、『エコキュートいかがですか?』
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ムール貝のクリーム煮

最近コストコに行くと、加熱調理済みですが、ムール貝が安く手に入る。

家族揃ってムール貝好きなのでたいていの場合買ってしまう。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

得意料理ー麻婆ナス

先日『チューボーですよ』で、麻婆ナスやってた。
実はこれ得意料理で我が家でも人気。
嫁と『久しぶりに食いたいな』で意見が一致して作ってみた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 4
go page top

泣く泣く我慢.......

今日は会社近くのホテルで大きなミーティング。
朝から夕方までだったので、昼食付き。

一応、世界的にも有名なホテルやから、ある意味会議も大事やけど食欲もね。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

やってしもた、大ボケミス......

来週末にハーフマラソン参加、が先日から書いてるように全然調子が悪い。
じゃ、せめてカーボローディングでもして、気休めででもいいから準備する事にした。
という事で昨日から、低炭水化物高タンパク食に。

今日は早起きして弁当の準備。ご飯が食べられないからね。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

まじで、あきまへん。

今日も走ってきたが、全然あかん。足が前に出ない。
今まで味わった事のない感覚が足にきている。

これって、
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

や、や、やばい.......

2週間前に夢高原かっとび伊吹2007(詳しくは→こちら)に参加したが、その後、仕事もバタバタ、先週末も家の仕事満載で走れず。結局今日まで練習無し。

実は来週、
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

キトラの天文図が危機。

奈良県明日香村にあるキトラ古墳で、石室天井の天文図の金箔でできている星をはがしたというニュースを今日の朝刊で読んだ。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

牛肉とレタスの炒め物

ちょっといい炒め物用の牛肉を頂いたので、嫁さんから『なんか作って』のリクエスト。

残暑厳しく、まだ暑いのでさっぱり食べれるようにレタスと一緒に炒めてみた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

こちらも始めました。

約2年前からブログをしていますが、二つに分けてみようかと思い、こちらを立ち上げてみました。
向こうの方は、阪神タイガースネタを中心とした(まあ、今までシーズン中はずっとそうでしたが)内容で、こちらは、主に日々の出来事や、趣味でやってるマラソンや、料理ネタを中心にやっていきます。

あっ、今年始めに産まれた姫のネタもたまに出てくると思います。
M.シュナウザーのアンソニーも登場するかな。

ブログタイトルは『ぜうピ!!.ver 2』としましたので、興味のある方は、『ぜうピ!!original』を探して見て下さい。
二つもやっていけるかどうかわかりませんが、ぼちぼち書いていきます。
よろしく。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

