05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

ちょっとドタバタしてるな~残念.......

やっぱりまだまだ盛り上がりに乏しい関西独立リーグやけど、こういうことで話題になってはやっぱり寂しい。

神戸9クルーズ非常事態!!選手が反旗

事の発端は、球団側のチームのイベント等に非協力的な態度がスポンサーの不信につながっているという考えに対し、『野球がメーンなので練習日のイベントは避けてほしい』という考えの中田監督が解任されたこと。結果、えりちゃんは体調不良を理由に実家に帰り、昨日の試合も数人の選手が同じ理由で事実上の試合ボイコット。村上監督代行が急遽選手登録して試合をするという事態。

運営会社が撤退したりしてなかなか軌道に乗ってこない上にこの騒動だとファンもついて来れないんやないやろか。

中田元監督もNPBに選手が行けるようにという思いもわかるけど、興行的に成功しないとそういう基盤が出来ないわけやから、ここは我慢の時期と割り切ることも必要やと思うんやけど......

なかなか難しいもんやね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

えりちゃん初黒星........

061209神戸

色々ゴタゴタしてしまっている関西独立リーグですが、選手のみなさんは頑張ってます。地元の神戸は今日は明石に負けてしまいました。

同点の9回にえりちゃんが今季3度目の登板。2死球で2死1、3塁として暴投で決勝点を献上。初めて1イニングを投げきって最後の打者を三振でとったけど初黒星を喫してしまいました。

新運営会社もスタートするようですが、やっぱりファンを増やせるようならないといけません。当初一試合平均2000人を目標にしていたけど今のところ1100人らしい。やっぱり面白い野球をしないとね。えりちゃんに頼ってはいけません。あくまで彼女も一選手。成功するかどうかはまだまだ予断を許さないでしょうね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ここまで1勝1敗1分けー神戸9クルーズ

今日はホーム、スカイマークスタジアムの開幕戦で、見に行きたかったんですが色々あって断念。阪神ファンのくせに甲子園には行きたがらないですが、こちらは行ってみたい。というのも応援に気が入りすぎて野球が見えないのが甲子園。それに対しておそらく関西独立リーグの試合だと観客も少ないだろうし、ゆっくり野球が見れそうですからね。なんとか近いうちに時間を作って見に行きたいです。

さて試合のほうは、昨日、大阪ゴールドビリケーンズに5-6で惜しくも敗戦。なかなか詳しい試合経過はわかりませんが雨で8回表終了時点でコールドゲームになったみたい。逆転して逆転されの展開でなかなかいい試合みたいでした。

今日は、明石レッドソルジャーズとのホーム開幕戦でしたが規定により9回で3-3の引き分け(どういう規定になってるんやろ)。ここまで3試合を1勝1敗1分けの5割です。

日本初の女性プロ野球選手の吉田えりちゃんは右肩を痛めており『調子はベストの時の半分もいっていない。しっかり体をつくって、安定したピッチングができる時にマウンドに立ちたい』と話していたらしい。今後は病院に行って、投球を再開するか、しばらく休ませるか決めることになるよう。 無理せず、しっかり治してから元気に投げてもらいたいですね。

来週は土曜日に明石公園第一野球場で明石レッドソルジャーズとアウェイで、日曜日は住之江公園野球場でこれもアウェイで大阪ゴールビリケーンズと対戦。どっちか見に行きたいな~。日曜日はダイトレやけど走れそうにないし。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

関西独立リーグ開幕! 神戸9クル-ズ好スタート!!

さて、WBCで侍ジャパンが2連覇。そんなビッグニュースに反応していないわけはないんですが、どうもこの所、夜が忙しく、なかなかブログに手が回らなく、おかげで朝も走れてない。

ようやく金曜日の夜を迎えて、とりあえず仕事は忘れることにしてちょっと呑んだくれ.......

で、今日気になっていたのは、関西独立リーグの開幕。もちろん阪神タイガース命は変わりませんが、地元神戸のチームとして、しかも監督は和製トラボルタと言われた元阪神タイガース投手、中田良弘が監督とくれば応援しないわけにはいかんでしょう。

ということで、ちょっとネットでチェック。もちろんもうひとつ気になるのは、国内初の女子プロ野球選手の吉田えりちゃん。今日、初登板したようです。

吉田えり0327-1

結果は打者2人に対して9球投げて、四球と三振。
吉田えり0327-2

話題先行の感は否めませんが、いけるとこまで頑張ってもらいたいですね。

そんな感じで、今年からはこちらの方も応援していきまっせ~。

あ、試合のほうは5-0で大阪ゴールドビリケーンズに完封勝利。開幕初戦、好スタート!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

