05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

目玉焼き丼

先日スーパーで見つけて思わず衝動買いしたこのソース。

目玉焼きソース


卵好きには何とも惹かれる。という事で今日の朝ご飯はこいつ。

目玉焼き丼


味の方はというと、ちょっとビミョーでした。もう少し濃厚な味を期待していた私としては、ちょっと軽めの味で、少し酸味が強かった。卵の黄身が多めに混ざっていると、その卵のコクとうまくバランスがとれるようで、それがないとちょっとパンチが......



フライもんとかにも使えそうなので、こんどはそちらで試してみよう。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

泣きたい時はこれで泣こう ー トイレの神様

この間の探偵ナイトスクープで3つめの依頼でやってた、4才の男の子が絶対泣く歌『トイレの神様』。

てっきりNHKのアニメかなんかやろな~と思て見てたら、ちゃんとしたミュージシャンの植村花菜さんの歌。
YouTubeでPVがあってじっくり聴いて見てみたら........

これは反則! 絶対泣く.......

男のくせにと思うかもしれませんが泣きたいなと思ったらこれでどうぞ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中之島バーガー

近所の阪神御影に中之島バーガーさんが来ているというので、昼食用にと買い出しに。

実は先月だったか六甲アイランドで関西のハンバーガー屋さんが集結して(確か10店以上)催しをやってたので買いに行ったが、ものすごい人で購入を断念し、かわりにウェンディでハンバーガーを買ったことがあった。その時も中之島バーガーさんは出店していて、一番買いたかったのに.....と残念に思っていたので非常に嬉しい。

出来立てを買って急いで家に帰り食してみた。

中之島バーガー1
(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

松阪牛のパテやからね。なんか包み紙も高級に見える(ような気がする)。

中之島バーガー2

バンズもまだフワッとしていて出来立て感はまだ残っている。と言うことでガブリといってみた。

中之島バーガー3

まるで広告のようなきれいなかぶりつき後。完璧や~と自画自賛しながらもぐもぐと。松阪だからかどうかわからんが、肉の味がしっかりしていて旨味がある。欲を言えばもう少し肉汁が欲しいところ。それでも全体的にはスパイシーマヨネーズの辛みもいいバランスで効いておりまとまった味。高めだがこれなら満足。

こんなカロリアスな昼食の後は走らないとね。と言うことで、帰国後初走り。というか外で走るのは随分久しぶりなような気がする。

実は午後には目医者さんに行って網膜円孔のレーザー手術後の検診にいって来たが、問題なく引っ付いているみたいで安心。そのあと片目の瞳孔開いた状態で走るのは気持ち悪かったが.....

それはさておき、今度はどこのハンバーガーが食べれるかな~。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近お気に入りのソース

尼崎のコストコには最低月一のペースで行くけど、最近となりのカルフールにも寄って帰る事が多い。ワインが充実してるからね。特にロワールのミュスカデが好きなんで見つけるといつも5~6本買って帰る。すぐになくなるけど。

で、ワインの話ではなくてこの間カルフールで見つけた『フライにカツに なにわのカツソース』

なにわのカツソース1

トンカツソースよりは全然どろっとしていないけど、ウスターソースよりちょっととろっとしている。味的にはやや甘めだが確かにカツによく合う。買ってきた日に早速一口カツ用の豚を買ってフライにして食べてみたらなかなかいける。気に入って牛カツなんかもやったりして。みんなで『二度付け禁止や』言いながら。

さて、このソース、『なにわの』と言いながら実は、

なにわのカツソース3

いえいえ、おいしかったらいいんです。きっとなにわの人たちのために作ってくれたんです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

でかっ! うまっ! 佐世保バーガー

昨日の3連休最終日はずっと行こうと思って行けてなかった西宮ガーデンへ。特に目当てがあったわけではなく(嫁さんはまたパン買ってた)、どんなとこか一回は見とかなって感じ。

まあ思ってた以上に広かったし、店も多かった。やっぱりこれというのを決めて行かんといたずらに時間を潰してしまうだけになってしまう。

で私はたまたま入った雑貨屋さんでスリムなタイプの弁当箱買った。息子の弁当と一緒に作ってみようかな~と以前から思ってたんやけど、なかなかでけへんかったし、でも弁当箱買ったら嫌でも早起きして作らなあかんやろということで。一応今日は作って(嫁さんが作ってくれた)持って行った。

さて、家に一人息子を残していたので昼ご飯かって帰ろう、それならということで以前から気になっていた佐世保バーガーでスペシャルバーガー(1個980円!)を買って急いで家へ。

佐世保バーガー0

家まで30分ほどかかったがまだ温かく、バンズは焼きたて感がちょっとなくなってたけどまずは良し。

それにしてもデカい。

佐世保バーガー1

中はこんな感じで、スペシャルなんで全部(卵、ベーコン、チーズ)入ってる。

佐世保バーガー2

これならデカさが少しは伝わるやろか(持ってる手の指の大きさと比べて)

佐世保バーガー3

もちろん食べごたえあり。かなり長い間腹に残ってた。味のほうも結構まとまってて美味しかった。以前食べたYOKOJI HAMBURGERに比べると、あの時はお店で食べたので、あっちのほうが美味しかったかな。今度はお店で食べて比べてみよう。しかしボリュームは明らかにこっちのほうが上。嫁さん残してたからね(残ったのはもちろん私が食べました)。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

YOKOJI HAMBURGER

昨年末に大阪にランニング用の眼鏡(こちらは後日紹介)を作りにいった時、嫁さんと本町のパン屋巡り。その時、昼食にとYOKOJI HAMBURGERに連れて行ってもらいました。私、この歳でいまだ肉好きですからね。

もちろん名前の通りハンバーガー屋さんですが、いわゆる本格ハンバーガー。カメラを持っていってなくて、携帯で撮ったんですが、設定をミスって載せれるような写真じゃなかったので、もらってきたメニューを。

Yokoji Hamburger
(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

今回食べたのはスタンダード。で、いろいろトッピングが出来るんですが、フルトッピングと言われる、石狩川ベーコン、ネッカたまご、レッドチェダーを注文。合計930円と、ちょっと値が張っているようにも思えますが、それが食べてみるとリーズナブルな値段とわかりました。

焼加減は注文できませんが、パテはジューシーで、バンズは外がパリッとしていて中はふんわり。パテとの絶妙なハーモニーを奏でておりました。トッピングの方も石狩川ベーコンがこれも絶妙な塩加減を加えており、お気に入りの味のバランスでした。

こちらの店ではデミグラスソースにも力をいれており、次回はオリジナルデミグラスを注文したいところです。同じようにハンバーガー好き(=肉好き)の息子を連れて。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

完熟きんかん『まるかじり』

先週の『ごきブラ』で、宮崎の完熟きんかん『たまたま』を紹介していたんですが、メッチャ甘くて美味そうでした。でも一粒840円とかで、なかなか手に入れるのも大変そうでした。

で、この週末近所のスーパーにいくと、『たまたま』ではないですが『まるかじり』が売られてました。値段もこれだけ入って300円程。

まるかじり2

(↑写真はクリックすると大きくなります↑)

袋の中に入っていた紹介はこれ。

まるかじり

食べてみると、なるほど甘いんですが、中にはちょっと酸味の残っているのもあり、皮ごと食べるので若干の苦みがあり、ごきブラで食べていた『たまたま』と出演者の皆さんの反応と比べると、やや物足りないかも。でも、単に甘いだけのものはあんまり好きではない私にとっては、ちょうどいい味のバランスのようにも思えました。

大きい種が2~3粒程入っていて、それがちょっとまるかじりで食べるには邪魔ですね。でもテレビで東国原知事も言ってましたが、現在種無しを開発中とのこと。種無しなら小さい子供にも安心してあげれそうです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

牛のアキレス腱赤ワイン煮込み

これは自分で作った料理ではなく、近所のお肉屋さんで買ってきたもの。何ともモチモチした食感で食べごたえありました。

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

幻の牛丼

『幻の牛丼』と言っても吉牛さんの話ではない。スーパーで見つけて思わず買ってきた。

幻の牛丼袋

面白いのは袋にある『特盛』の文字。実はこの袋、プロ野球チップスぐらいの小さい袋。どのへんが『特盛』なんやろか。まあそれは買う時にわかってた話やけど、なんか中に特徴があるのかと思い開けてみると......
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

