07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!


tb: -- |  cm: --
go page top

進め、女子マラソンオリンピック代表へ!

大きな注目を浴びた北京オリンピック代表選考を兼ねた名古屋女子マラソンは、Qちゃんが9キロで先頭から脱落という波乱でスタートし、新鋭中村友梨香選手(天満屋)が優勝、大阪で日本人1位になった森本友選手(同じく天満屋)と最後の枠を争うことになりました。Qちゃんは残念ながら北京は無理でしたが、今後どういった活動をして行くのか、あらためて注目したいです。

さて、それに触発されたわけでもないんですが、家中がんがん歩き回っている姫の外歩きデビューに行ってきました。これがもしかしたら未来の女子マラソン五輪代表へ向けての第一歩になるかもしれませんので、カメラ持参で外出です。

記念すべき第一歩を刻むのに選んだ靴はこれ。

姫五輪代表への一歩1

最近はほんと子供の靴も進化して、まさか赤ちゃんの靴までアディダスを選ぶことになるとは思いませんでした。

靴を履いて歩くのは初体験の姫。始めはちょっと苦労していましたが、

姫五輪代表への一歩3

あっという間に慣れてしまい、おいおい、どこへ行くねん!

姫五輪代表への一歩2

(↑写真は全てクリックすると大きくなります↑)

ほんとこの歳の子供は秒単位で進化しますね。あっという間にしっかりした足取りで歩き出しました。

まあ、別にマラソン選手にしたいわけではないですが、歩くのは基本動作の一つですから、しっかりした足取りでこれからの人生歩いて行ってもらいたいもんです。

ちなみに今度中学生になる息子には陸上部を懸命に勧めています。


tb: 0 |  cm: 7
go page top

姫にもアディダス

先日姫の服を買いに行ったとき、スポーツショップに自分の物も見に行ったら、こんなのを見つけた。

部屋靴

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

姫と二人で初体験の夜。

この水曜日から姫と二人で初体験の夜を過ごした。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

姫の初体験。

昨日、靴屋さんから電話があり、私の欲しかったランニングシューズが入荷したそうだ。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

親譲りなのか??

嫁も私も酒好き、というかどちらかと言うと酒呑み。
まあ、嫁さんは週末だけで、毎日呑んでるのは私だけやけど。

そんな二人から産まれてきた姫。
片鱗を見せくれた。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2
go page top

お休み前の夫婦の会話。

もうすぐ8ヶ月を迎える姫はとにかくよく動く。
そこら中をガンガン這い回るし、すでに伝い歩きも。
一人遊びもしてくれるんだが、周りに誰かいないと機嫌が悪い。
ちょっとベッドに閉じ込めると、立ち上がってめっちゃ怒る......

我が家にはないんだが保育所では歩行器でそこら中を走り回っているらしい。

そんな姫は夜中も大変。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

