10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

走ってます。

完全放置プレイを長期間続けていたが、走る方もなんとか続いている。


最後の投稿が神戸マラソン前だったがあのシーズンは神戸マラソンをいい感じで完走し、その後泉州国際、東京と2週連続フルもこなすなど、結構頑張った。


今シーズンは初めての大阪マラソンを満喫。が、その後はあまりいい走りが出来ず、春しばらく休んだ後、今シーズンの〆として6月にみかた残酷マラソンに初挑戦。まあそこそこの走りが出来た。


一応そんな感じでボチボチ走っとります。他にもなんだかんだとやっとるし、今年は阪神も頑張っとるので、またちょくちょく書いていこかな。
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

放置プレイが過ぎました........

ふと気付いたらずいぶんブログを書いてなかった。2ヶ月以上も空けたのは初めてではなかろうか......神戸マラソンを週末に控え、久しぶりにこちらにやってきた(最近はFacebook専門、書いてないけど)。



この2年ほどまともに走れず、というか痛みを理由にして真剣に走ることから逃げてたような気がする。



しかし地元の神戸マラソンを中途半端に走るわけにはいかず、ようやく少し前向きに走り始めていたのに、10月初めに不注意から軽い捻挫。また理由が出来てしまい休んでしまった.....



それでもさすがに1ヶ月前になって『こりゃやばい』。捻挫も完治していたので、10月19日からようやく再開。ここからそれこそ2年ぶりのそこそこしっかりした走り込みが出来た。



しばらくまともにレースを走っていないので、走りかたもペースの作り方も忘れているが、なんとか完走だけは出来そうな気がしてきた。天気はもう一つのようだが、走りの方はそれなりにスカッといきたいもんだ。



久しぶりのブログで、次は神戸マラソンのいい報告が出来ればと思う。

tb: 1 |  cm: 2
go page top

なんとかスタート

前回の宣言通り、ようやく先週末、台風明けから練習開始。平日も頑張って走ってる(今の所)。



でも坐骨の痛みはやっぱり走ると出てくる。今までは、これがあると『無理せず』とか、なんか新しい事(例:裸足ラン、フィジカルトレーニング)試したりとかしたけど結局良い方向には向かわず、気持ちが続かなかった。



でも、もう迷ってもしゃーないし、地元の神戸マラソンはなんとしても納得のいく走りをしたいので、この際、痛みは力技でねじ伏せようと。原点に戻ってスピード系の練習で鍛えていく事にした。




ここまで4回走ったけど、今日も軽いBU走やったりして、いきなりながらも結構走れて、痛みはあるもののこのままいくつもり。



問題は気持ちが折れやすくなってるところ。これもスピード練習中心でやれば強くなるかな~と期待。その時その時の練習で折れてたらスピード練習でけへんし。



昨日も甲子園で応援して帰って来てから走りに出れたし、今日も九州日帰り出張してちょっと疲れたけどしっかり走れたし。少し気持ちは続いてる。こんなのを続けて行けば2008年当時の自分に戻れるかなと思ってる。



結局は人間何をするにも強い気持ちが必要という事。そこへなんとか持っていきたい。



でも、明日は休み。それも大事。ずっと張ってたらしんどいからね。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

そろそろ........

とうとう9月になってしまった。



色々考える事も多くて走ってなかったけど、そのおかげなのかお尻の方は違和感を感じなくなって久しい。走ったらどうなるかわからんけど、いい兆候。



ということで、そろそろ本気モードに入りたいところ。



昨日は夜更かしして泉州のエントリー完了(今日はなぜ夜更かし?)。



今シーズンは(も?)しぼって走るつもり。



先週末は神鍋ハーフエントリしていたがDNS。



ということで神戸マラソンでシーズンスタート。



その後は三田、泉州は確定。あとは東京、京都が抽選待ち。大阪ハーフは確実にエントリーする予定。



目標は三田で完全復活、泉州でPB。



そんなこと出来るかな~。



いやいや、出来たいね~。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日はいいペース

なんとか平日も帰宅後に走れる程度になって来た。



今日は以前やっていたフィジカルトレーニング用に買ったアディゼロで走ってみた。



思ったより走りやすく、結構いいペースで走り出せたので、そのまま行ってみた。



まだ復帰してすぐなのでどうかなと思ったが、意外に最後まで走りきれた。



出来るだけしっかり続けて行きたいとこだが、最近モチベーションの波が激しいのでちと不安。



救いは暑いのが好きな事。これをモチベーションにかえて頑張りたいところ。



11日の走行距離:6.13K  11日の募金額:61円
本日の走行距離:11.01K  本日の募金額:110円

7月の募金額:340円   募金総額:2,998円
tb: 0 |  cm: 0
go page top

すこし進歩?

復活したはずが一週間空いてしまった。



まだ平日に走るとこまできていません。



さて、今日の走りは少しだけ先週より進歩。距離がね。



お尻はやっぱり少し痛むが、それより体のバランスが悪いらしく、痛みとか筋肉の張りの出方が左右で違う。



これは改善しないといけません.........出来るかな~.........



本日の走行距離:10.88K  本日の募金額:109円

7月の募金額:169円   募金総額:2,658円

tb: 0 |  cm: 0
go page top

神戸マラソンへ向けて、とりあえず

走り始めました。



久しぶりで、暑くて思ったほど走れずちょっとがっかり。



お尻も相変わらず。



さてさて、神戸マラソン、どうなる事やら(汗




本日の走行距離:6.02K  本日の募金額:60円

7月の募金額:60円   募金総額:2,489円

tb: 0 |  cm: 0
go page top

バタバタの神戸マラソン当選発表

すでにニュースにもなったが、神戸マラソンの当選発表でバタバタに巻き込まれた一人。



出張先の東京で昼間にメールをチェックしたら『当選』。



大阪はずれてたからめっちゃ喜んで、ホテルに戻って入金手続きしようと思ったら『落選』



どういう事?



ニュースで間違いの当選メールを受け取った人も走らせてくれるとの報道を見たが、事務局からの確認がないと落ち着かない。



で、翌日の早朝に届いたメールがこれ。



『再送』■ 第1回神戸マラソン 抽選結果(当選)のお知らせとお詫び

【抽選結果ご連絡のお詫び】

このたびは「第1回神戸マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
抽選の結果、貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って「当選」のメールを送信してしまいました。この不手際を深くお詫び申し上げます。

大会実行委員会で協議した結果、貴方様を「当選」とさせていただく決定をいたしました。つきましては、マイページの下記URLよりログインしていただき、2011年7月29日(金)23:00までに参加料の支払方法を確定していただきますようお願いいたします。




うれしいけど、なんか『貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って「当選」のメールを送信してしまいました。』がちょっと気に食わない。複雑な気分です。



そうは言うもののせっかく走れるからにはしっかり準備しないといかん。GWから約2ヶ月の休養。気分新たにしっかり走り込む予定。もう2年近く納得いく走りが出来てないからね。がんばらな。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふっかぁ~つっ!

ようやく、あの忌々しいインフルエンザから復活し、練習再開。




ユリカモメのDNSという予期せぬ形での今季終了。これからは怪我の回復を主眼に置いてのランニングになっていく。




走らずに治すというのは去年6週間ノーランで治らなかったので、選択肢にはもうない。なのでどう走っていくか、をしっかり考えながらいかないといけない。




今までは、なんとなくこんな感じ、でやって、走りそのものにも結果を欲しがったのが間違いと思う。で、今年、サブスリーの友人が怪我をした時に、LSDで無理せずつないで、最近のハーフで1時間17分ほどで走って復活。これを学ぼうということで、私もこれからLSD中心のランにしていくつもり。




で、それに加えやっていきたいのがベアフットラン。あらためてVFFを使っていきたい。




ということで、今日はVFFで80分LSD(7'10"/km)。まだ慣れ切っていない感も否めないが、まずはいい感じで走れた。坐骨の痛みも登りでほんのわずか出たぐらいで、これはペースが遅かったことのほうが大きいと思うが、期待していた通りの結果。とりあえずはこんな感じを続けていこう。



本日の走行距離:11.15K  本日の募金額:111円

5月の募金額:111円   募金総額:2,429円

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日の30K走は........

今日は、去年も同時期に参加した武庫川SC主催の月例マラソンに参加。今月の回は、月例マラソンの創始者、佐藤潤さんが先週亡くなったそうで、『追悼マラソン』として開催された。なんと、フルマラソン528回完走のすごいランナーだそうで、100歳までに1000回完走すると言って闘病生活を送られていたそうだが........きっと、天国でも走られてるんだろうなと考えながらの黙祷だった。



そんな厳かな雰囲気でのスタートだったが、走りの方は全然。



30Kの予定でスタートしたが、20Kでアウト。今日は来週のユリカモメを想定して、ロキソニンを飲んで走ったが、痛みには効かなかった。



15Kほどは痛いなりにも気持ちよく走れていたが、4周目でお尻の痛みがキツくなってきて、その上、右太腿外側の痺れが出てきてしまった。



この痺れは去年の月例マラソンの時と同じ症状。腰に疲労が残っていたせいと去年は診断されたが、今回も出張の移動で長時間座っていた影響か。少し心配していたが現実になってしまった。



それにしても先週のロングで結構走れたので、今日はいけると思ったのに......まだまだ焦ってはいかんという事か。もっと勉強しないと。



少々、意気消沈して帰ってきたが、気づいたらガーミンのベルトが切れていた。

garmin破損


ダブルで落ち込む出来事。まあ、今日はついてない日と言う事にしておこう。



本日の走行距離:20.3K  本日の募金額:203円

4月の募金額:1,076円   募金総額:2,318円

tb: -- |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。