06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ぜうピ!!.ver 2 - the return -

ケガからの復活を目指し、試行錯誤の日々.......新しい明日に向かって、いざ出陣!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

20年経ってました。

気付いたら、結婚して20年。ありがたい話です。ほんまありがとう。


20周年
(クリックすると大きくなります。)

スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

なんとなく

突然嫁がブログ復活したのでなんとなく書いてみようと思った。


誰が見てるんやろ、このブログは.......
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日本はバンコクより暑い

出張で今週はバンコク。




バンコクと言えば暑いという印象やけど、今は逆転。




もともとエアコンをガンガン効かす街。




今の日本と違い節電してないのでどこ行っても涼しい。というか寒いぐらい。




場所によっては長袖がいるぐらい。




そう思うと日本でも以前は冷房効かせすぎてたんやろな~。




あらためて節電の効果を感じた出張やった。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

そこに椅子がなかった.......

そこに椅子がなかった.......



そのまま落ちた........



大理石の床に落ちた.......



ケツが痛い........



腰も痛い.........



椅子が憎い.........



勝手にスベっていった椅子が憎い........



床が憎い.......



固い床が憎い.......



大理石が憎い.......



飛行機の椅子が怖い.........



夜行便だからもっと怖い.........


**********************************************************************



すっきりしないし、ユリカモメも走れないままシーズンが終わったので、ずいぶんランを休んでたが、出張明けの今週末(現在バンコク)から走ろうと意気込んでいた。



それなのに、こんな事故にあい(我がのミスやけど)、不安だ.......

tb: 0 |  cm: 0
go page top

黄砂にぃ~やられてぇ~♪

先週、車のディーラーから『洗車&車内クリーニングをお安く提供』なんてハガキをもらって、1500円でやってくれるなんて、これはお願いせねばと予約した。




予約は29日の午後に入れておいたのだが、ご存じのとおりすでに発熱していた日。あの段階ではまだインフルエンザとは思ってもいなかったので、高熱をものともせず(いやいや、しんどかったけど)ディーラーに持って行って洗ってもらった。




それまでに春の雨で結構汚くなっていたのできれいになって喜んでいたんだが、今日、ようやくインフルエンザから復活して外に出てみて泣きそうになった。

黄砂にやられて
クリックして大きくして見てね


ニュースとかで『週末黄砂が吹く』なんて言ってたのは確かに記憶しているが、まさに直撃。あまりに悲しすぎる。




これを見てからというもの、頭の中で工藤静香がずっと歌ってる......

tb: 0 |  cm: 2
go page top

戻ってきました。

約3か月ほどよそに行ってましたが、特にどうという大きな理由もなく、こちらに戻ってきました。



新しいところでは『ぜうピ!! 03』というブログタイトルでやっておりましたが、こちらに戻るにあたり、『4』という数字を使うか迷いましたが、まあ戻ってきたということで、以前のままのタイトルに『the return』とつけておきました。



向こうで書いていた記事はすべてこっちに移してきたので、あちらを見られていない方は、過去ログを見ていただければと思います。



ということで、土曜日に書きましたが、インフルエンザです。木曜日に発熱してすでに5日。いまだ熱は完全に下がりきっておらず、明日走る予定だったユリカモメ70Kウルトラは泣く泣くDNS。FURE☆AIの仲間にうつすわけにもいかないので、熱が下がっても応援にも行けない.......GWの定番行事になりつつあったのに......



で、せっかくのGWも、今日までの4連休、部屋に隔離され、たいしてやることなく、一番大きな成果は第45巻から読んでなかったワンピースを最新の第62巻まで一気に読破したことか。ついでに、最近話題の『テルマエ・ロマエ』も3巻とも読んだ。



まあ、そんな感じで時間を持て余していたために、ブログの出戻りなんてことも考えてしまったわけだが.......



この間、たぶん一日布団の上でゴロゴロしているために、どんな体勢で寝てもすぐしんどくなるから、夜もゆっくり寝れず、今日は仕方なしに30分ほど散歩してきた。ちょっと体全体がほぐれた感じ。



嫁さんは、今日、一人で大阪へ買い物。私が以前絶賛したコーヒーがスポンジにひたひたに浸み込んでいるチョコレートケーキを買ってきてくれた。
05022011ケーキ



このケーキ、ウィスキーとの相性が絶対最高。しかしながら、病んでる私には酒は飲ませてもらえず、コーヒーと共に。さみしかった......

tb: 0 |  cm: 0
go page top

まさかのインフルエンザ.......

木曜日の夜から発熱。昨日は38.5℃まで上がった。



さすがにしんどかったが今日は少し下がって楽になった。



姫が水曜日から熱を出したのでそれがうつったと思っていた。



姫は小児科、私は内科の予定だったが、行きつけの小児科が休みだったので、姫も一緒に内科へ。



『一応念のためインフルエンザの検査しましょう』と二人とも検査され、結果が出るまで隔離。



検査結果は姫は陰性。私はB型。『いや~、絶対おんなじやと思ったんですけどね~』



ということで、家に帰ってから私は隔離状態。なんかカフカの『変身』を思い出してしまった。



このままだとユリカモメは黄色信号......というか限りなく赤に近いかな......



で、今日で4月も終わり。一応木曜日も熱が出る前に少し走っていたので、その分も計算して、


28日の走行距離:6.05K  28日の募金額:60円

4月の募金額:1,136円   募金総額:2,378円

tb: -- |  cm: 0
go page top

大阪マラソン抽選結果........(涙

大阪マラソンの抽選結果が届いた。



かなり当たる気満々で、テンションやったんやけど.........



『このたびは第1回大阪マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。 お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。........』



昨日からツキをなくしてるような気がする。



本日、モチベーション、完璧に底になってしまいました。



以上
tb: -- |  cm: 0
go page top

死者○○○人という報道について

今回の震災でテレビの画面もそうだし、新聞、ネット、全てにおいて『死者○○○人』と亡くなった方々の人数を報道している。



これに対して私は本当に違和感というか、その数字を見たくない思いが強い。



確かにその数字を見て、震災の、そして被害の規模を理解することは出来る。



しかし例えば、100人の方が亡くなったとする。そうすると、その100人の方々、その家族、親戚、友人の皆さん、その一人一人に大事な大事な思いがある。



それを、みんな一緒にして『100人』とまとめられると、その大きさだけしか伝わってこない。そして、『そんなに亡くなったの』と思ってしまう自分が嫌になる。



そうじゃない。数字じゃない。



その一方で新聞やニュースで特定の亡くなった方やその家族の思いが報道される。それを読んだり見たり聞いたりすると胸をぎゅっと掴まれたような、苦しい、息苦しい、そんな気分になる。



先日、幼稚園の送迎の車が被害に遭い、先生一人と、子供が4人も亡くなっていたそうだ。車の中で、子供たちが寄り添って、抱き合っているように見えたらしい。その記事はしかし、ある一人の子供さんとそのお母さんの事を伝えていた。



確かにつらい、悲しい、でもどうにも出来ない、そんな話である。



でも、その車の中には、他に3人のお子さんと、先生が亡くなっていた。その4人みんなが、それぞれに無念な思いと、そしてその家族の方々が、同じように無念な思いをしたはず。でも、報道は『同じ車で他にも亡くなっていた方がいました』になっている。



これは、私は受け入れられない。まとめてしまえるものではないんです。



もちろん報道の限界も理解しているし、だから、限られた方々の話しか伝わってこないのもわかる。でも、そうすることで、伝わってこない方々の無念が私には感じられて、苦しいんです。



別に全て報道しろと言ってるんではなくて、特定の、限られた思いだけを聞くのが、どう受けとめていいのかわからないという事です。



うまく言えないけど、ある部分では重くてつらい思いを聞く事があるのに、反面まとめられてたりする。自分でどうして欲しいのかはわからないけど『死者○○○人に達しました』は、せめて今だけは聞きたくない。これは記録であって、それはいつか、歴史の教科書で知るべき事のような気がする。

tb: -- |  cm: 0
go page top

胸がざわざわする.......

大きな地震がまた起こってしまいました。




職場は新大阪ですが、大きな揺れでした。まさか震源地が宮城だとは思いませんでした。あんなに遠いのに.......被害が大きくないことを祈ってたんですが.......




家に帰ってテレビを見たら全ての放送局が地震の報道。あの時と一緒です、16年前と......




あの時を思い出し、被害状況が伝わるごとに胸がざわつきます。




NZの地震もまだ終わっていないのに........




これ以上被害が大きくならないことを祈ることしか出来ない自分が悔しい........

tb: 0 |  cm: 0
go page top

profile

access counter

recent entries

categories

recent comments

recent trackbacks

monthly archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。